注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

派遣として働いています。それまでは正社員として技術系の仕事をしてきました。男性が…

回答3 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
22/11/26 09:40(更新日時)

派遣として働いています。それまでは正社員として技術系の仕事をしてきました。男性が多い業界・職種ですが、その仕事がやりたくて突っ走ってきた感じです。ですが、以前正社員で入った会社で嫌がらせを受け、疲れ果てて辞め、仕事への興味もなくなり、取り敢えず派遣をしています。派遣先も同じ業界のため、それなりに評価していただき、契約社員にならないかと言われています。女性の正社員は雇っていないから、正社員と同程度の待遇でまずは契約社員から、その後努力次第で正社員にと。ただ契約社員として入ったら正社員になるのは難しいのではないかと想像しています。何より今の仕事内容が、それまでに比べると簡単でやりがいを感じにくいです。
前の会社を辞めた時点で、それまで生きる意味になっていた仕事が突然なくなり、ただ生きているだけのような毎日を過ごしています。
気楽に働くならここで契約社員を続けたほうがいいか、それとも環境を変えてもう一度頑張る道を探すべきか、悩んでいます。

タグ

No.3680047 22/11/26 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/26 09:14
経験者さん1 

転職にも年齢が引っかかってきます。
まずは、辞めずに転職先を探してみては?
チャンスがあれば面接をすればいい。
意外と良い転職先があるかも。

No.2 22/11/26 09:18
匿名さん2 

時間や体力に余裕のない時はあんまり前向きな考えも出てこないものだと思います。
どっかで長期休暇でも入れて生活を見つめ直した方が良いのではないかと思いますが…

とりあえずやってみてから考えても良いとは思います。契約なら切るのに手間は無いし、派遣はいつでもなれるような気がするので。

No.3 22/11/26 09:40
匿名さん3 

そりゃ気楽よりいい仕事はない。今の派遣。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧