注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

パーキングでの物損事故 パーキングから出す際、後方に止まっていた車に少しぶ…

回答2 + お礼2 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん( 28 )
22/11/27 09:32(更新日時)

パーキングでの物損事故

パーキングから出す際、後方に止まっていた車に少しぶつけてしまいました。
人は乗っておらず、少々凹みと塗装の剥げがありました。
すぐに警察を呼び事故報告や検証等をしていただきました。
保険屋にも連絡をし、修理・代車などのお話をお相手の方にしていただいております。
その時に相手の方に連絡がつかなかったので、こちらの番号を伝えたところ翌日被害者の方から電話がかかってきました。中国人のおじさんです。

こちらの非なのは当然なので謝罪しましたが、納得いかないとの事でした。
警察や保険屋の方から詳細を聞いたとのことですが、再度どういった状況でぶつけたのか、何の仕事で会社はどこなのか、家庭を持ってるか子供はいるのか、などプライベートな話を根掘り葉掘り質問してきたり、普段は某高級車の○○に乗ってんだ(ぶつけたのは一般的な乗用車)や、この車は家族に借りてるやつだからどうしてくれんだ!老いた親を病院に送り迎えができないだろ!助手席が少ししか開かない!(助手席側には一切ぶつけておらず、警察の方も確認済み)
などと30分くらい同じ話を繰り返しながら自分の話やこちらへの無関係な質問をされました。

何が言いたいのか分からなかったので、どうすればいいですか?と聞くと、
「起こった事は仕方ないけど、どうしろとかじゃないけど、納得いかない。精神的苦痛を受けた。また連絡するからな」
と言われました。

毎日連絡されてもこちらも精神的に参りそうですが、どうするのが良いのでしょうか?

No.3680460 22/11/26 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/26 21:14
匿名さん1 

保険会社に任せますの一点張りでいいです
間違っても直接交渉などしないように、、
しつこいようなら脅迫にもあたる場合もあるので録音したりして警察に相談することもオススメします。

No.2 22/11/26 21:31
匿名さん2 

着信拒否すればいいんじゃないですか

No.3 22/11/27 09:31
お礼

>> 1 保険会社に任せますの一点張りでいいです 間違っても直接交渉などしないように、、 しつこいようなら脅迫にもあたる場合もあるので録音したりし… コメントいただきありがとうございます。
相手の方が折れないので困っていましたが、客観的なアドバイス頂けて助かりました。
念の為録音もしておこうと思います。

No.4 22/11/27 09:32
お礼

>> 2 着信拒否すればいいんじゃないですか コメントありがとうございます。
諸々の話が終わったら着信拒否します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧