関連する話題
デートのときに恋人の友達から電話きたら嫌な気持ちになりませんか? 一生懸命作った手料理やお菓子を一緒に食べてるときに、友達から電話きて食事中断して、話してまし
彼からの愛情が物足りないです。 付き合って8ヶ月です。 毎日LINEは5往復くらいしており、ほぼ彼からくれます。 出張に行ったら必ずおみやげを買ってき
最近アプリで4人の男性とデートしました。(私30歳) 28歳、32歳、33歳、35歳、と30代のいずれも年上の男性です。 全員普通の会社員ですが、35歳

高級車ポルシェに乗っている彼氏が、中古の軽自動車に乗り換えました。 確かにポル…

回答19 + お礼7 HIT数 3428 あ+ あ-

匿名さん
22/12/03 08:46(更新日時)

高級車ポルシェに乗っている彼氏が、中古の軽自動車に乗り換えました。
確かにポルシェに乗っているからということで2年ほど前から交際を始め、
出会った当初から軽自動車だと交際していなかったと思います。
ですが、今は彼自身の事が好きだし車は関係ないです。
それなのに、彼氏の方が劣等感を感じているようで
デートの約束前に毎回
「車で何時どこどこに迎えに行くね、軽だけどいい?」とか
「軽で嫌じゃない?」とか
旅館を予約しようとすると
「いいけど電車にする?なんか俺の車で行くのは旅が台無しじゃない?」
等々。
いいよ!大丈夫!気にしないよ!と毎回答えています。
かっこいいとは言えないけど軽は燃費も良いし、デートできるなら車内は関係ないじゃん!とか何度も本音で伝えています。
それでも度々言われることに
なんだか私は信頼されていないように感じてきています。
男性心理はどういったものですか?
やっぱり劣等感があるのでしょうか?
私に相当気を使っているのは、大切だからなのか、気を許せてないのか、なんだか不安です。
客観的にご意見頂ければ嬉しいです。

タグ

No.3680507 22/11/26 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 22-11-27 14:59
匿名さん8 ( ♀ )

削除投票

主さんの問題ではなく、自分に自信がないだけかと。

自分に自信を持ちたいが為に高級車に乗っていた可能性はあるし、自分の武器がなくなって素の自分になったのが怖くて仕方ないのでは。

まぁコンプレックスは誰にでもあるし、彼に愛情表現たくさんして安心させてあげては。
何度も何度も伝えていくうちに、何か月後かには少し言わなくなるかも?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/26 22:18
匿名さん1 

ポルシェにのってるから交際を始め?
別れればいいんじゃないですか

No.2 22/11/26 22:28
お礼

>> 1 男性も美人ってだけでまずは交際始めるでしょ?
その後、人間性も好きになり顔は関係なくなりますよね?
それと同じ感覚です。

No.3 22/11/26 22:31
匿名さん3 

ポルシェに乗ってるから付き合ってくれていたってのがバレてるからでしょ。
今の自分にはそのポルシェが無いから自分なんかと付き合う価値無いと思われてるのでは?

No.4 22/11/26 22:34
匿名さん1 

ポルシェに乗ってたらどんなブサイクでもOKってこと?
美人でも性格悪かったら交際しませんよ

No.5 22/11/26 22:37
匿名さん5 

軽自動車は安全基準が普通車より低いし“軽乗用車“というカテゴリーができるまでは全て運搬車規格だったので、古い人は結構気にします。

No.6 22/11/26 22:37
匿名さん6 

女性が胸にパッドを入れて大きく見せ、胸フェチ男と相違相愛になったあとで女性が
小さくでゴメンって言うようなもんだよ。・・・男は女の虚栄心を満たすことをする。

No.7 22/11/26 22:42
匿名さん7 ( ♀ )

私は主さんと考えが逆で、男性の車にまったく興味がなくて(笑)

たまに高級車のポルシェ?に乗ってる男性見ますが、車から降りてきた男性を見て「男性と車が似合ってないなぁ」と思うことがほとんどで(笑)

男性よりも高級車のほうが輝いて見えます。

失礼かもしれないけど(笑)

芸能人の男前の俳優さんが高級車から降りてきたら、両方「おぉ〜!!」と思いますが、世間一般の男性が高級車から降りてきてもだいたい残念が多いです。

No.8 22/11/27 14:59
匿名さん8 ( ♀ )

主さんの問題ではなく、自分に自信がないだけかと。

自分に自信を持ちたいが為に高級車に乗っていた可能性はあるし、自分の武器がなくなって素の自分になったのが怖くて仕方ないのでは。

まぁコンプレックスは誰にでもあるし、彼に愛情表現たくさんして安心させてあげては。
何度も何度も伝えていくうちに、何か月後かには少し言わなくなるかも?

No.9 22/11/27 15:43
お礼

>> 3 ポルシェに乗ってるから付き合ってくれていたってのがバレてるからでしょ。 今の自分にはそのポルシェが無いから自分なんかと付き合う価値無いと思… ポルシェに乗ってるから、普通より特にかっこ良く見えることは、仕方ないと思います。
彼氏は車関係なく、普通よりかっこいいし、色んな魅力はあります。
でも彼自身が勝手に価値を感じてないだけかもしれないですね。

No.10 22/11/27 15:48
お礼

>> 4 ポルシェに乗ってたらどんなブサイクでもOKってこと? 美人でも性格悪かったら交際しませんよ いやいや、誰もブサイクなんて言っていませんが?
彼氏は普通よりかっこいいですよ。
でもそれだけで私は付き合いません。
見た目や性格はひとまずクリア、そこにプラス+ポルシェがあったから
付き合ってみてもいいかと思っただけです。

見た目と性格がクリアしてても、軽自動車なら本当に好きになるまでは付き合うという判断は即決しなかっただろうな…というだけです。

No.11 22/11/27 15:49
お礼

>> 5 軽自動車は安全基準が普通車より低いし“軽乗用車“というカテゴリーができるまでは全て運搬車規格だったので、古い人は結構気にします。 私も古い考え分かります。
安全性も大切ですよね。
あと車を選ぶセンスも
大切だと思います。
ありがとうございました。

No.12 22/11/27 15:50
お礼

>> 6 女性が胸にパッドを入れて大きく見せ、胸フェチ男と相違相愛になったあとで女性が 小さくでゴメンって言うようなもんだよ。・・・男は女の虚栄心を… 虚栄心を満たすことをするのですか?
それねらすごく出来た男ですね。
だけど虚栄心満たしてあげる為にお仕事頑張ってくれるなら
お互いWin-Winですよね。
ありがとうございます。

No.13 22/11/27 15:53
お礼

>> 7 私は主さんと考えが逆で、男性の車にまったく興味がなくて(笑) たまに高級車のポルシェ?に乗ってる男性見ますが、車から降りてきた男性を見… それって、車がかっこよすぎて期待するからこそ降りてきた人が
あーーーぁってなるだけで
軽自動車の男性の方が、そんな
おーーーーー!と思う人いないですよ?
実際、げーーーー!!と思う人は軽自動車の方が多く私は感じます。
田舎と都会の差もあるかもですが。

No.14 22/11/27 15:57
お礼

>> 8 主さんの問題ではなく、自分に自信がないだけかと。 自分に自信を持ちたいが為に高級車に乗っていた可能性はあるし、自分の武器がなくなって素… やっとまともな御回答を頂きました。
ありがとうございます。
確かに彼自身、車が武器だったのかもしれないと考えの幅が広がりました。
私も自分の長所が無くなると自信を無くしてしまうと思いました。

愛情表現…
女は愛されてなんぼだと思っているので、なかなか愛情表現していなかったかも…
今更照れくさいですが、彼に伝わるように頑張ります!

No.15 22/11/27 16:03
匿名さん15 

あなたの気持ちが確かめたくてわざと軽自動車に乗り換えた様な気もします。
実はポルシェ売ってなくてセカンドカーとして軽自動車買っただけの様な気が。
高級車乗ってる人でセカンドカーとして軽自動車とか使い回しのいい車乗ってる人いましたから。
だって普通ポルシェからいきなり軽自動車に本気で乗り換えしますかね。
ポルシェを売った事にしてあなたの気持ちが確かめたいじゃないかなと私は思っています。
実際、あなたは彼氏さんのこと今では車じゃなくて彼氏さん自体が好きならその気持ちを伝えてあげたらいいと思いますよ。
きっと不安なんだと思います。

No.16 22/11/27 16:58
匿名さん1 

私もあなたの彼氏をブサイクとは言ってませんよ

>男性も美人ってだけでまずは交際始めるでしょ?
と返答があったので、ポルシェに乗ってればブサイクでもあなたは交際をするのかと思っただけです

No.17 22/11/28 18:14
匿名さん17 

あなたの言動に傷ついたからでしょ。

だいたい、ポルシェから軽に乗り換えるなんて何があったの?
実はお金ないのに無理して借金まみれなんじゃないの?
普通ならどうしたのか聞くけどね。

No.18 22/11/28 21:42
匿名さん18 

塗装剥げてる車に乗ってても好きでいてくれる?

No.19 22/11/28 21:58
匿名さん19 

普通車は お金かかるし、今 軽自動車
の人気ブランドなんか 普通車より高いから軽買えるのは まだマシだよ。

ウチの旦那は普通車だから、維持費が高くて、ゲロはきそうになります。
本人は気にしてなさそうだけど、私は気になる。
ただ
見た目なら普通車乗りは生活安定して見えるかもしれない。

No.20 22/11/29 02:16
匿名さん20 

ごめんねって言うのは、マイカーが軽自動車って事ではなく、あなたを乗せるのが軽で申し訳なく思うのでしょう。

自分はともかく、あなたにはポルシェが似合うと彼は思っているのでしょう。

自分は雑貨屋のカバンでもいいけど、あなたにはバーキンが、似合うと思っているのでしょう。

車を買い換えた理由は分かりませんが、ポルシェは?と しつこく聞いてませんか?もしかしたらポルシェはレンタカーって事はないですか?

あなたが本当に今の彼が好きなら、時間をかけて彼と過ごせばいずれ自信を取り戻しますよ。

No.21 22/11/29 10:19
アドバイザーさん21 

身の丈にあった車を選んでほしいなぁ。

生活ギリギリ、いや、借金まみれで、ポルシェやフェラーリ、ベンツなど、
たまに載ってる人いるけど。

頭が足らないのかな?と思う。

金に余裕ないやつは買うべきじゃない。


No.22 22/11/29 10:25
匿名さん22 

私はなんとなく微笑ましいですよ。
ポルシェありきで交際して人間性もよくて
ポルシェじゃなくても好き。
そんな主さんっていいと思う。
彼はきっと自信がないタイプだとは思うけど
色々考えがあって軽にした。
ってのも見栄だけの人物じゃないと感じました。

きっと交際が続けばいいカップルになると思いますよ。

No.23 22/11/29 12:00
匿名さん23 

いろんなご意見がありますが私も主の気持ちはわからなくもないです。
車に全く興味のない女の子もいっぱいいるけど、興味のある女の子も一定数いる。
私も興味ある方です(笑)
確かに最初から軽だったらちょっと気になるかもしれません。
(自分も普通車乗っているので)
そこは価値観とか趣味とかセンスの問題だと思います。
だいたい、主の彼氏がどうかはわからないけど、お金持ちで高級車に乗っている人は多いだろうけど、
単純に高級車が好きで頑張って乗っている人、車関係のお仕事で色んな車種に乗っている人もいるから。


「車で選ぶ女なんて最低だ」と思うなら、車で選ばない女を求めればいいだけだと思います。
主がコメントしているように、男性も女性の顔やスタイルから入っていく場合も多いでしょうしね。

男性心理を質問しているのに回答になっていなくてすみません。

No.24 22/11/30 16:07
匿名さん24 

私も今まで男性から 車が何台があって
今日はこの車でごめんね とか言われた事が2回 
男性に高級車 これとこれ どっちででかける?って聞かれた事もあった
車なんて乗れたらいいと思っている私はなんでいちいち気にして聞くんだろうと思ったけど
男性ってそんな事 気にする人が多い気がする

No.25 22/12/03 08:25
経験者さん25 

僕自身、ポルシェに乗りつつ中古の激安軽自動車にも乗っています。
彼の劣等感と取れる発言の意図は、軽自動車ということよりも「なぜ、ポルシェをやめたのか?」という部分にあると思いますが、その点は聞きましたか?
単純に金銭的に維持が厳しくなったのであれば、「軽を気にしない」ということよりも、彼の金銭状態を気にしてみてはいかがでしょう?
維持できなくなったのか、意識的にやめたのか?気になるところです。
僕のポルシェの年間維持費は平均80万円ですので、なかなか大きな出費です。
もしも、彼が将来のことを考え、出費を抑えているとしたら、それは良い傾向かもしれませんね。

No.26 22/12/03 08:46
匿名さん26 

まず、ポルシェから軽にしたところについて
男の心理としては、2パターンありますね。

主さんが思っている金銭的な優越感。
それと、もう一つは単純にポルシェという車が乗ってみたかった。

前者は置いといて、後者は車好きとしては単純にポルシェは独特走りの楽しさがあり、それ故に体験したいという欲望があります。そこから1度実際に所持して体験できてある程度満足できると売ってしまいます。これは車好きとしては普通です。要はステータスではないです。

次に、彼が劣等感むき出しにしてくる所については、確かにその可能性は1つです。先程の金銭的な優越感、ステータスとして車を持っていたのではあれば。
ただ、もう一つ可能性があるとしたら、あなたがポルシェありきの男である自分に近寄ったのを見透かされたのでは?
であれば、今更、金じゃないよアピールしてもそのイメージを払拭することは難しいかも。第一印象が強すぎた可能性があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧