関連する話題
鍵をデート中無くした。 彼氏は激怒し、 いつまで持ってた? わからない。 よく思い出せよ! そんなのも覚えてないの? この時は? これは? 取り
結婚してあげるよ、と言われ付き合い始めようとした彼氏。 家に行ってみたら猫を飼ってました。 猫とご対面して改めて私は猫がキライで苦手なことに気付きました。
男性の心理はどう? 現在、気になっている男性がいます (10回くらいデートしてる) 毎回奢ってくれる、エスコートもデートコースも提案してくれるし め

高級車ポルシェに乗っている彼氏が、中古の軽自動車に乗り換えました。 確かにポル…

回答19 + お礼7 HIT数 3462 あ+ あ-

匿名さん
22/12/03 08:46(更新日時)

高級車ポルシェに乗っている彼氏が、中古の軽自動車に乗り換えました。
確かにポルシェに乗っているからということで2年ほど前から交際を始め、
出会った当初から軽自動車だと交際していなかったと思います。
ですが、今は彼自身の事が好きだし車は関係ないです。
それなのに、彼氏の方が劣等感を感じているようで
デートの約束前に毎回
「車で何時どこどこに迎えに行くね、軽だけどいい?」とか
「軽で嫌じゃない?」とか
旅館を予約しようとすると
「いいけど電車にする?なんか俺の車で行くのは旅が台無しじゃない?」
等々。
いいよ!大丈夫!気にしないよ!と毎回答えています。
かっこいいとは言えないけど軽は燃費も良いし、デートできるなら車内は関係ないじゃん!とか何度も本音で伝えています。
それでも度々言われることに
なんだか私は信頼されていないように感じてきています。
男性心理はどういったものですか?
やっぱり劣等感があるのでしょうか?
私に相当気を使っているのは、大切だからなのか、気を許せてないのか、なんだか不安です。
客観的にご意見頂ければ嬉しいです。

タグ

No.3680507 22/11/26 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 22-11-27 14:59
匿名さん8 ( ♀ )

削除投票

主さんの問題ではなく、自分に自信がないだけかと。

自分に自信を持ちたいが為に高級車に乗っていた可能性はあるし、自分の武器がなくなって素の自分になったのが怖くて仕方ないのでは。

まぁコンプレックスは誰にでもあるし、彼に愛情表現たくさんして安心させてあげては。
何度も何度も伝えていくうちに、何か月後かには少し言わなくなるかも?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/11/26 22:28
お礼

>> 1 男性も美人ってだけでまずは交際始めるでしょ?
その後、人間性も好きになり顔は関係なくなりますよね?
それと同じ感覚です。

No.9 22/11/27 15:43
お礼

>> 3 ポルシェに乗ってるから付き合ってくれていたってのがバレてるからでしょ。 今の自分にはそのポルシェが無いから自分なんかと付き合う価値無いと思… ポルシェに乗ってるから、普通より特にかっこ良く見えることは、仕方ないと思います。
彼氏は車関係なく、普通よりかっこいいし、色んな魅力はあります。
でも彼自身が勝手に価値を感じてないだけかもしれないですね。

No.10 22/11/27 15:48
お礼

>> 4 ポルシェに乗ってたらどんなブサイクでもOKってこと? 美人でも性格悪かったら交際しませんよ いやいや、誰もブサイクなんて言っていませんが?
彼氏は普通よりかっこいいですよ。
でもそれだけで私は付き合いません。
見た目や性格はひとまずクリア、そこにプラス+ポルシェがあったから
付き合ってみてもいいかと思っただけです。

見た目と性格がクリアしてても、軽自動車なら本当に好きになるまでは付き合うという判断は即決しなかっただろうな…というだけです。

No.11 22/11/27 15:49
お礼

>> 5 軽自動車は安全基準が普通車より低いし“軽乗用車“というカテゴリーができるまでは全て運搬車規格だったので、古い人は結構気にします。 私も古い考え分かります。
安全性も大切ですよね。
あと車を選ぶセンスも
大切だと思います。
ありがとうございました。

No.12 22/11/27 15:50
お礼

>> 6 女性が胸にパッドを入れて大きく見せ、胸フェチ男と相違相愛になったあとで女性が 小さくでゴメンって言うようなもんだよ。・・・男は女の虚栄心を… 虚栄心を満たすことをするのですか?
それねらすごく出来た男ですね。
だけど虚栄心満たしてあげる為にお仕事頑張ってくれるなら
お互いWin-Winですよね。
ありがとうございます。

No.13 22/11/27 15:53
お礼

>> 7 私は主さんと考えが逆で、男性の車にまったく興味がなくて(笑) たまに高級車のポルシェ?に乗ってる男性見ますが、車から降りてきた男性を見… それって、車がかっこよすぎて期待するからこそ降りてきた人が
あーーーぁってなるだけで
軽自動車の男性の方が、そんな
おーーーーー!と思う人いないですよ?
実際、げーーーー!!と思う人は軽自動車の方が多く私は感じます。
田舎と都会の差もあるかもですが。

No.14 22/11/27 15:57
お礼

>> 8 主さんの問題ではなく、自分に自信がないだけかと。 自分に自信を持ちたいが為に高級車に乗っていた可能性はあるし、自分の武器がなくなって素… やっとまともな御回答を頂きました。
ありがとうございます。
確かに彼自身、車が武器だったのかもしれないと考えの幅が広がりました。
私も自分の長所が無くなると自信を無くしてしまうと思いました。

愛情表現…
女は愛されてなんぼだと思っているので、なかなか愛情表現していなかったかも…
今更照れくさいですが、彼に伝わるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました