注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

小型犬です、15年の老犬、とても元気です。 2歳の頃から後ろ足の脱臼はたまにあ…

回答1 + お礼1 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
22/11/26 23:06(更新日時)

小型犬です、15年の老犬、とても元気です。
2歳の頃から後ろ足の脱臼はたまにありました、痛みは無く自分でズレたお皿を元の位置に戻してるようでした。
今月に入り、散歩に行きたいと言い、散歩に行くと、後ろ足が最近たまにガニ股になり、
右足を、少し引きずるようにしていて、たまにあります。
多分、犬の膝蓋骨脱臼だと思います。
病院には、昔から見せていて、痛くはなさそうだし、あまりひどい、痛いなら手術だねと言われ、何もなくここまで来ました。
散歩もどうしたらいいか?わからなくて。
家の中ばかりはストレスになるし。
見えると痛々しく、無理させ、歩けなくなると困ります。
散歩は、15分に短くしました。
犬の服を変えたら、そのタイミングでガニ股歩きになって、関係ないのかな?
老犬なので手術はもう。どうしたらいいか?同じ病気の犬いますか?

タグ

No.3680514 22/11/26 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/26 22:33
匿名さん1 

私は犬は飼っていませんが、「犬 膝蓋骨脱臼 サポーター」で検索をすると、足に巻くタイプのサポーターの情報が出てきました。
一度獣医師さんに、サポーターの効果や、使うことによるデメリットの有無なども質問して聞いてみてはいかがでしょうか。
もし獣医師さんおすすめのサポーターがあるのなら、それを使用したほうが良いと思いますし。
少しでも歩行の助けになると良いのですが・・・。

No.2 22/11/26 23:06
お礼

>> 1 やはり病院で聞いてきたほうが安心ですよね。
散歩もしていいのか分からないし。

本人は普通に走り回るけど、不安で仕方ないです。
サポーターあるならそれも、聞いてきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧