注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

女性って何か怖いですね この度、高校時代のグループの子が結婚式をすることに…

回答7 + お礼2 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
22/12/01 10:13(更新日時)

女性って何か怖いですね

この度、高校時代のグループの子が結婚式をすることになりました。高校時代までは付き合いがありましたが、その子が遠方に就職し疎遠状態となり10年近く個人的なやり取りも一切ありませんでした。

ところが、その子から有名なホテルで1月に結婚式をするので来てほしいという連絡がありました。
急だな~と思っていたので、グループの子に参加するか聞いてみると、皆ずいぶん前から知っていたような感じで余興等も頼まれている言い回しをしていました。
よく考えてみれば、私にだけ入籍報告もないまま招待されたので「人数合わせ」だと思います。
卒業後、私自身も進学し交友関係が広がり集まり等に殆ど顔を出していなかったため仲間外しは当然のことかと思っております。

式当日は親戚の結婚式があるため欠席理由と祝福の言葉を添えて返信をしたのですが、そこからグループからの風当たりが強くなりました。グループ内に普段から仲の良い子が3人いますが「急だったし親戚の挙式と重なるから欠席にしたよー当日は楽しんできてね!」と送りましたが既読無視でした。
自分自身の入籍を直前に控えていたため、結婚報告をするも無視。何か嫌な感じですよね。

結婚式は縁の切れ目といいますが、これか~と実感しています。きっと皆からは学生時代の仲間を祝わない非常識なヤツと思われていますが、交際当時から良くしてもらっている彼の妹さんの晴れ舞台の方が大事なんですけどね・・・。

疎遠ではあるものの、お祝を渡そうと思っていましたが渡す気にもなれず今に至ります。

駄文を失礼しました。

タグ

No.3683620 22/12/01 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/01 09:14
匿名さん1 

人の気持ちというのはよくわかりませんよね?
あまり深く考えずに彼の妹の挙式の参列で問題ないと思います。
面白くないと感じる人はいるでしょうし
気にしない事です

No.2 22/12/01 09:16
匿名さん2 ( ♀ )

グループの子達に「行くの?」と聞いてから
事後報告で「親戚の結婚式と重なったから」は嘘だと思われてしまったんでは?

「行くの?私親戚の結婚式と重なってしまってどうしよう…」と先に言ってたら違ったかも。

でも今回の場合は仕方ないですよ。
自分にとって大切な人を優先すべき。

No.3 22/12/01 09:17
匿名さん3 

そのままフェードアウトでいいのではないでしょうか?新たな門出前に悪縁が切れたのは良いことだと思いますよ。

No.4 22/12/01 09:21
匿名さん4 

女性は怖いですよ、一番の怖い女性って知ってますか?嘘をつく女性です
虚言癖がある女性と関わると大変な事になってしまわれますから
女性はもともと私も女性なのですが嫌いでした、正直あまり女性の友達はあまり作らないようにもしています
例え親友でも子供の頃からの仲のいい親友でも大人になるなんか?気がつかない内に距離を置かれる関係にもなりますから、一番嫌な女性は嘘をつく人です、虚言癖があるなら関わらないことが一番

No.5 22/12/01 09:33
お姉さん5 

何歳の方かわかりませんが
35も過ぎれば高校の同級生などほぼ絡みはありません。仲悪くなったわけでもないですが
切れようが切れまいがどうでもいいです。
また新たな出会いや縁も出てきます!
家族を大切に〜

No.6 22/12/01 09:33
匿名さん6 ( ♀ )

身勝手ですね。
疎遠になっていたのは集まりに顔を出していなかった主さんが原因だとしても、それが不快だったなら結婚式招待するなって話ですもんね。人数合わせ感はありますよね。

こういうのは連帯感が悪影響して芋づる式に揚げ足をとるように、今までさほど気にもとめていなかった主さんへの不満を増幅させがちです。おそらく「久しぶりに会いたいから招待したのに」「集まりの参加率悪いけど誘ってあげたのに」「急だったから断るとかひどくない?」てな感じだと思います。女子の友情の団結は面倒臭い。

けどごめんなさい、主さんも本人には言っていないでしょうが「急だったし」はかなりの失言だろうし、このタイミングでご自身の結婚報告をするのも火に油を注いだろうと思いますよ。

お祝いと電報は送って、その後は放置でいいんじゃないですかね。
主さんには他にも交友関係がたくさんあるようですしご結婚されたらますます交流が増えそうですし、もう終わったものと思いましょ。

No.7 22/12/01 09:45
お礼

>> 1 人の気持ちというのはよくわかりませんよね? あまり深く考えずに彼の妹の挙式の参列で問題ないと思います。 面白くないと感じる人はいるでしょ… 同性でも理解し難い部分がありましたね。

そうですね。
私自身が深く考えすぎているだけかもしれません。

そう言ってもらえて少し気分的に軽くなりました。
ありがとうございます。

No.8 22/12/01 09:54
匿名さん8 ( ♀ )

う~ん…💦
女性同士は本当に面倒です。私も女性ですが、子供の頃から誰かの悪口で団結する女性特有のやり方がとても嫌でした。
ただ、ごめんなさい、この場合確かに人数合わせで招待する方もどうかとは思いますが主さんの断り方もちょっと…とは思いました。
あくまでも文面がこの通りならの話ですけど…断った流れでご自身の結婚報告はいらなかったかな?

こっちに参加しないのに、自分の結婚は言ってくる?的に悪く取られたかなと。
いずれにしろ、そんな付き合いは長く続かないし、かえって良かったとさっぱりしましょう‼️

No.9 22/12/01 10:13
お礼

>> 2 グループの子達に「行くの?」と聞いてから 事後報告で「親戚の結婚式と重なったから」は嘘だと思われてしまったんでは? 「行くの?私… 回答ありがとうございます。

仰る通り、言い回しが良くなかったのかなと思いました。
急なことだったので、とっさの配慮が出来なかったことを少し反省しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧