注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

25歳の女です。 約6年程調剤薬局の事務で働いていましたが、休みが少なく激務に…

回答2 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
22/12/01 19:49(更新日時)

25歳の女です。
約6年程調剤薬局の事務で働いていましたが、休みが少なく激務により体を壊し退職しました。
その後一般事務で採用されましたが、求人詐欺にあいまして(求人内容と違う)、3ヶ月で退職。
一般事務で失敗してしまったので、次も一般事務で勤めるのは厳しいかなと思いまして、条件の良い調剤薬局に戻ろうかなと考えています。

ですが、薬局を辞めて1年経過しました。経験は約6年あったとしても、一般事務で3ヶ月で辞めてしまっているので、長く勤められるか等が怪しまれ薬局で採用されるのは難しいと思いますか?
当時の薬局では新人教育や店舗リーダーをやっていましたが、調剤事務は人気があるので3ヶ月で辞めてしまったという汚点がキズになり落とされる確率高いでしょうか?

ちなみに、一般事務で働いたのは当時は条件の良い調剤薬局の求人が無かったのと、私が簿記の資格を持っているため採用されました。
調剤事務の仕事は楽しかったのでまた戻りたいなと考えています。
採用される確率は低いでしょうか?皆さんはどう思われますか??

タグ

No.3683812 22/12/01 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/01 16:51
匿名さん1 

やってみなきゃ分からない。主さんの経歴を重視する会社に当たるかもしれないし、転職なんて1社目で決まるなんてことは滅多にないのだから落とされても何度もトライしてみたら。

No.2 22/12/01 19:49
匿名さん2 

そんなこと実際に受けてみないとわかりませんよ。
重視するところもあればしないところもあるだけの話なので。
ちゃんと経験あるので、その間の短期離職は大したマイナスにはならないと思いますけどね。
相手が納得できるような退職理由は考えておいた方がいいと思いますが。
ただ1つ気になったのは、激務で体を壊してやめたほどの仕事に、わざわざまた戻りたいと思うんですか?
会社によっても違うとは思いますが、その時と同じ働き方はしない工夫は必要だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧