注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

小4の娘についてです。 娘の日記や話題について先日、担任(女性)から注意を受け…

回答27 + お礼24 HIT数 2037 あ+ あ-

匿名さん
22/12/06 23:40(更新日時)

小4の娘についてです。
娘の日記や話題について先日、担任(女性)から注意を受けました。
最近柴犬を飼い始めたのですが、娘は毎日犬と遊んでトイレの躾や散歩、食事の世話も喜んでしてます。犬は娘の帰宅時間ともなると玄関でお座り。
担任が言うには「日記の内容が犬の事ばかり。"お散歩中に草むらに飛び込んでしまった“"帰る仕草をすると寝転がってしまう“"毎晩一緒に寝てる“とか。なんかねぇ...人とのコミュニケーションがとれなくなる可能性もありそうで心配なんです」「宿題は忘れないし、以前より成績は上がっては来てるけど。将来はドッグトレーナーかトリマーになりたいそうですが」「お友達との話題も犬ばかり。周りは犬を飼ってる子が多いからかもしれないけれど」とか。
ある日、担任がクラスの生徒一人一人に「最近あった楽しい出来事」と題して発表させたそうです。
娘の番になったとき「どんなことがあった?犬の話以外で」と言ったら、俯いて黙り込んでしまったそうです。暫く考えた後小さい声で「久し振りに親戚の家に行った」と話したとか。
私は、別に犬の話でも構わないと思う。
何か変ですか?

タグ

No.3684389 22/12/02 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 22/12/06 23:40
匿名さん51 

私も昔嫌いな感じの先生に当たってしまいました。
忘れ物をしたら居残り、体の大きい人は給食を増やすと意味不な先生がいました
先生たち言っちゃぁ悪いですけど頭大丈夫なんでしょうか?
ただただ犬が好き!犬がかわいい!と思っていちゃ悪いものなのでしょうか?
そうゆう担任だったら私は不登校になるかもですね笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧