注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

職場の上司について 上司の人間性が好きじゃないです。 私は今年入社二年目…

回答2 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
22/12/02 15:44(更新日時)

職場の上司について

上司の人間性が好きじゃないです。
私は今年入社二年目で役職者になったのですが、役職者に選んでいただいたことはとても感謝してます。

次回の昇進の際に男性職員はどうかと聞かれたのですが、その男性職員は仕事に対しては向上心が人一倍強いです。
ですが人間性が嫌いです。上司もその職員もどちらもゲイなので通ずるものがあるんだと思いますが、上司曰く「彼は自分が一番可愛くないと気が済まないからね笑」といってます。
まさに、女性の嫌なところ詰め込みましたみたいな感じの女々しいところがかなりあります。

その上司から可愛がられてる人(もちろん男性職員です)に対し、嫉妬なのかなんなのかロッカーの荷物にコーヒーをかけたり
して病ませて辞めさせ、別の新入職員にはあからさまに近距離でシカトし続けそちらも病ませて辞めさせたり。(この話は該当職員が辞める際に上司に言ったそうです。上司から聞きました)

そんな嫌がらせをしてることを知ってるくせに私と同じ役職者にするんだ、というところで上司に対しても不信感が多いです。  

というか、あからさまにお気に入りの職員とそうでない人への対応が目に見えて違うので、それに対して不満をもち辞める人もいました。(その人も自分が一番可愛くないと気が済まないタイプのゲイの人でしたが、上司から可愛がられるタイプではなく、色々攻撃されて辞めました)

お気に入りの職員に対してはどんどん仕事を振るので、その人もどんどん伸びていく感じです。それ以外の人には全く仕事を振りません。
私も別に仕事を振られる感じではありません。私対しては自分で考えて行動しろ、したらしたで文句を言う(なんであの人がやってんの?的な)しないとしないで職務放棄だよ?と言います。

なんか上司がそもそも見る目もなさすぎるし、嫌がらせして辞めさせるような人間を上に立たせるところも嫌です。
今後その人と同じ役職者になっても、その人は上司から可愛がられてるのでどんどん仕事を任せられ、私に対してもナメた態度してくるのが目に見えてます。。
なめられる私もいけないのはわかりますが。
こんな上司どう思いますか?

タグ

No.3684422 22/12/02 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/02 15:40
匿名さん1 

だいたいどこもそんな感じではないでしょうか。
お気に入りの部下には手厚いですよ。
いかに上司に気に入ってもらえるか、で昇進が決まります。
純粋に実力だけで昇進するって中々ありません。その点は、主さんは素晴らしい人材なのではないでしょうか。

No.2 22/12/02 15:44
匿名さん2 

普通の上司ですね。
今ある人材の中から出来ることをやってます。
主さんはそんなに嫌なら今ある人材の中から代替案を出したらどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧