介護職なんですが、今日、圧の強い女性と一緒に仕事しました。が、初めての仕事だった…

回答3 + お礼3 HIT数 201 あ+ あ-


2022/12/02 20:34(更新日時)

介護職なんですが、今日、圧の強い女性と一緒に仕事しました。が、初めての仕事だったので教えてくださる間も緊張してしまって、失敗の連続でした。
また、「〇〇って言ったよねっ」って言われ、「はい」しか言えなかったです。

行き帰りの車のなかでも気まずかったです。
なんとかこのような場面でも平気でいられるのはどうしたらいいでしょうか。
入社して3ヶ月です。
どうかよろしくおねがいします。

タグ

No.3684510 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1


失敗を減らして慣れるしかないよね、自分もにがて注射の練習、
買ってきた肉を人間の手にみたて針さして猛練習したんだよ。

いまじゃ8年目に突入のベテラン男性看護師。

No.2

主さんの色々なお悩み投稿見かけます。
そこ、はっきり言って合ってません。
早々辞めないと、いつまでもいつまでも…
今のままの気持ちで悩み続けますよ。

No.3

>> 1 失敗を減らして慣れるしかないよね、自分もにがて注射の練習、 買ってきた肉を人間の手にみたて針さして猛練習したんだよ。 いまじゃ8… ありがとうございます。早くやり方を覚えてきつく言われないようにしたいです。
それにしても圧の強い方が怖くて、萎縮してしまいます。どこの職場でもそういった方はいましたが、今ほど関わることがなかったので、悩むこともなかったです。
どう克服していけばいいでしょうか?よかったら、教えてください。

No.4

>> 2 主さんの色々なお悩み投稿見かけます。 そこ、はっきり言って合ってません。 早々辞めないと、いつまでもいつまでも… 今のままの気持ちで悩… ありがとうございます。
色々な意見を見てくださりありがとうございます。
やはり向いてないのかもしれません。
が、先の方のお礼にも書いたのですが、圧の強い方との接し方のコツみたいなのがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

また自分がなぜ、ちょっと戸惑っただけで急いでいたり、危険に晒したわけではないのに、ここまで強く言われないといけないのか、イライラさせる要素があるのか、それとも相手の問題なのか。。

もうやめたほうがいいのかもしれませんね。

No.5

うーん、私が感じる事は…
主さんが周りを気にしすぎて働く手が遅れてしまったり、色々気を回しすぎて裏目にでてるような。
だからキツめの人からすると苛々するし、指摘されやすい対象になってます。多分。
簡単に言うと、言いやすい人。
で、主さんはテンパり、ますます…みたいな。

環境もよくなさそうだし、辞めるをおすすめします。主さんいい人そうだから、他所で頑張れると思います。

最後に。圧が強い人と渡り合うには自信がなさすぎるのでコツを教えてもやれないと思います。
負けじと言うべき事は言わないと。勿論、新人なので言い方には気をつけて。
ハッキリと自分の意見を伝える。言われっぱなしでは、渡り合えない。

No.6

>> 5 ありがとうございます。
以前は事務職だったのですが、家族の介護や、60歳を超えても働けると思って、介護職に転職しました。

でもここでは真面目というのが嫌われるのか、所謂圧の強い人とうまく付き合っていけないのが悩みです。

今日のことに関しては「なぜそんな言い方をされるんですか?」と言いたかったですが、言うことができませんでした。
言い返さないのも原因の一つかと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧