注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

私が働くと夫が不機嫌になるのが悩みです。 夫と出会って5年、結婚して3年で…

回答4 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
22/12/03 17:31(更新日時)

私が働くと夫が不機嫌になるのが悩みです。

夫と出会って5年、結婚して3年ですが
私が家計を支えるためパートに出ると夫が不機嫌になり辞める→またパートに出るやし辞めるを繰り返してきました。

怒る理由は夫に家事の負担が増えること。
専業主婦だった頃は私が家事育児をして夫が稼いでくるという感じでした。日曜日の夕方だけご飯を作ってくれたり、子供をお風呂に入れたりはしてくれていました。

最近までコンビニでバイトしてましたが、人手不足ということで日曜祝日の半日だけ出勤して欲しいと頼まれ、午後からの時は朝ごはんの支度をして洗濯物を干し、食器を洗って昼ごはん用意してから出勤したり、
午前の時は朝ごはんを用意してから出勤し、帰宅後に昼ごはんを作っていました。
それでも、平日の家事分担はほぼ私でした。

それがある日、いつものように出勤しようとすると夫が物にあたり始めドタンバタン!と音を立てて不機嫌アピールしだし、
「どうしたの?」と聞くと
「俺ばっかり家事やってる!もう嫌だ」と。

なのでオーナーに話して平日だけのシフトに変更してもらったのですが、
私が仕事終わりに保育園に子供迎えに行って帰宅しそのまま夕飯作りなどしてると帰宅した夫が溜息をつきながら部屋の掃除をしたり、子供のオムツがパンパンになってることを「なんで取替えないの?」と騒がれ、こっちも家事、育児、パートでいっぱいいっぱいだったので結局辞めました。

その後も飲食店でパートを始めたけど、いつもいつも不機嫌な態度を取られそこも辞めました。

いま、なにかしたいと思ってますが妊娠中でどこも採用して貰えません。

働いてなければ夫の態度は普通なんです。
家事もやってくれます。

「俺だけの稼ぎでは……」
というくせに、働くと不機嫌になる。
理由は負担が増えるからというくせに
私が妊娠して専業主婦になったら家事をしてくれる。

よく分かりません。

もしかしたら夫は私の異性関係が嫌なのかな?とは考えたことがあります。
何人かのお客さんから連絡先を聞かれたり、渡されたりしたことをすごく嫌だった経験として夫に相談したからです。

この先、働くとしたら小売業や飲食店はやめた方がいいと思いますか?

一応、介護の資格があるので赤ちゃんが産まれたら介護の道に進もうかと思っています。

タグ

No.3684512 22/12/02 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/02 18:25
アドバイザーさん1 ( ♂ )

家の中できる簡単な内職すりゃ1番いいと思う、浮気の心配してるのだろう。

No.2 22/12/02 19:19
お礼

>> 1 やっぱりそうなんですね…信じて貰えてないなぁとは思っていましたが、、、

在宅ワークなら機嫌が悪くなることはなくなるかもしれません。
アドバイスありがとうございます。

No.3 22/12/03 00:02
匿名さん3 

>何人かのお客さんから連絡先を聞かれたり、渡されたりしたことをすごく嫌だった経験として夫に相談したからです。
相談する相手が違います。
そういうことで困るのであれば上司に相談でしょう?「既婚者何なんで」とか「夫に叱られますので困ります」とでも言ってシャットダウンすれば済む話です。

No.4 22/12/03 09:52
お礼

>> 3 たしかに、そういう時上司に相談すれば良かったなと今になって後悔しています。

「結婚してるので」「困ります」と何度言っても「俺も結婚してるよ」とか別な人も「どこにでも行きたいところに連れてってやるよ」などしつこく言われ、すごく気持ち悪くて泣きながら仕事帰りに夫に電話してしまっていました。

自分が悪いですね

No.5 22/12/03 12:08
匿名さん3 

>自分が悪いですね
別に主さんが悪いわけではありません。
ただ、すべてを夫に話すことが誠実な対応とは限らないと思います。

必要以上に親しくしようとする異性にはピシッと対応し、困ったら上司に相談。今後はご主人にはいちいち言わず「最近声も掛けられなくなった。私もおばさんになったのかなー?」とでも言っておけばいいと思います。

もちろん、身の危険を感じるようなことがあったらご主人に相談していいんですよ。

No.6 22/12/03 17:31
匿名さん6 

お子さんが小さいから 頑張って保育園に通わせるほうが良いですよ。乳児二人を家庭で観るのは無理です。夫がそういう状態ではなおさらです。

結婚3年って そんなものですよ。気分の悪いことばかりです。

でも お子さんを元気で機嫌のよい子に育てていけば 変化してきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧