注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

私は親が嫌いです。反抗期なのは自分でもわかっています。私の話を一切聞いてくれない…

回答2 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
22/12/02 21:24(更新日時)

私は親が嫌いです。反抗期なのは自分でもわかっています。私の話を一切聞いてくれない親が嫌いです。私は今日親とあるもめ事をしました。今日明らかに親が私に対して悪いことを言ってきました。「お前は成績が上がってないだろ(怒)」と、間違った発言をしてきました。私はこの前のテストで順位を80上げました。入学したときの頃から言えば、私は150以上も順位を上げてきたのに、こんなに酷いことを言ってきたので「私80も順位上げたのにそれは違うでしょ?酷いよ」。そう言ったら親が「なに偉そうに喋ってんだよ💢、なんでお前が俺より身分上みたいに言ってるんだよ💢」とキレてきました。私は偉そうなことなんて言ってないし、心が痛くなるようなこと言ってくるから言い返したのに...と思いました。少しは謝ってほしかったです。私の言うことなんて一切聞いてくれないし、親の言うことが100%正論だとかいう理論が嫌いです。もちろん今までの経験や知識が豊富なのは親なので、私に嫌な思いをしないように育ててくれているのはわかります。でも私の言うことも少しは聞き入れてほしいです。私はのんびり屋な一面があります。その一方で勉強はしっかりやって結果も出しています。しかし、どんなに結果を残し続けても何もしてくれないし、ご褒美をくれると思ったら逆に家のルールが厳しくなる...私はなんのために頑張っているんだろう...そう感じます。私はどうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.3684627 22/12/02 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/02 20:44
匿名さん1 ( ♀ )

ご褒美は将来貴方に必ずかえってくると私は思いますよ!

確かに今、親からのご褒美が欲しい気持ち、痛いほど分かります

でも、勉強を今までと同じように頑張ってください!

未来のあなたがハッピーである為に☺️

No.2 22/12/02 21:24
匿名さん2 

偉い。よく言った。
よく反抗した。

それでこそ本当の大人よ。

親も間違う。間違ったことは間違ってると言う。大切なこと。

その感じで大丈夫

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧