注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

お祓い必要なのかな…。 旦那さんの母親 2月くらいから、骨折3回も連続で…

回答10 + お礼3 HIT数 387 あ+ あ-

匿名( 42 ♀ yjWSCd )
22/12/05 01:25(更新日時)

お祓い必要なのかな…。

旦那さんの母親
2月くらいから、骨折3回も連続で入院
7月に認知症も発症して、認知症専門病院に入院中

旦那さんの父親
恐らく、軽度認知症
奇行が目立ち、ギャンブル、アルコール依存症疑いあり
10月に精神科病院に措置入院

旦那自身
9月に腎臓癌告知されました
来月末まで手術待ち
旦那さん自身、身体にはガタがきてると、ドクターから指摘あり
先月で、7回近く、貧血、過呼吸、血尿、足の激痛を伴うむくみで、救急搬送されてます
かなり辛そうです
気の毒で泣きそうになります。

私自身
4年前に難病発覚
合併症を防ぐため、通院と経過観察中
筋肉が弱っている為、たまに電動車椅子使用
身長が163センチに対し、体重が38キロ
ガリガリです

私の母親
先月末、骨折で入院
(父は7年前に私と同じ難病で、亡くなりました)


これだけドラブル続きだと、真剣、私はお祓いが必要ではないのかと思ってます。

皆様はどう思われますか?

ずっとモヤモヤして、心が荒む時があります。

タグ

No.3685352 22/12/03 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/03 22:33
匿名さん1 

お祓いお金高いんだよね、家来てもらうのは

No.2 22/12/03 22:36
匿名さん2 ( ♀ )

お祓いしてもらうのも良いと思います。
実力のある有名なところでしてもらってください。
御墓参りはしてますか?

No.3 22/12/03 22:41
匿名さん3 ( ♀ )

主さんお墓参りなどはされてますか?

No.4 22/12/03 22:57
匿名さん4 

私なら気休めかもしれないけど神社でお守り購入します。厄年の時にはお払いしてもらいました。

No.5 22/12/03 23:01
お礼

主です。

やはり、お祓いとなると、お金はかかるし、かなりな高額になるのは、知人から聞いて、知っています。

知人は、息子さんの具合が悪く、原因不明で、陰陽師?っぽい感じの所に頼んだらしいんですが、良くならなくて、やめたそう。
かなりの金額費やしたと聞きました。

お墓…。
私の家は、墓じまいしました。
その際に持ち帰った骨壺はそのまま、母親の自宅にあります。
コロナの影響で、京都のお寺に中々持って行けずです。
私の家系は、これが、ダメなのでしょうか?

旦那さんは、ちゃんとお墓参り行きましたよ。
ただ、父親の家系のお墓は、手入れされてなくて、草が生い茂っていたそうですね。
お花は添えてきたらしいです。

毎年、旦那さんの父親が行っていたそうですが、ここんとこ、足が悪いのもあったので、行かなくなったそうです。
父親のお兄さんがたまに行かれるみたいですが、お兄さんも、足が悪いため、中々難しいみたいです。

母親の家系のお墓は、立派で、母親の弟さんが面倒見ているらしく、綺麗だったそうです。
お花も添えてきたそうです。

何か足りないでしょうか?

No.6 22/12/04 00:02
匿名さん6 

こんな事は理解されないでしょうが
仏教…成仏出来ませんよ。
私の廻りに見える人が沢山いて(それで金儲けしてないまともな職についてる人達)1つ同じ事を言っててお経をあげると亡くなった方が悲鳴を挙げて出てくるそう。金とってやってる所は殆ど紛い物だそうです。本物は表に出ないので
御先祖が成仏してなくて苦しんでるのは殆どの人がそうなので
酷な事書くけどその方の人間性が悪ければ…
骨は海に流すのが一番いいけど
ご自身でご判断して下さい

No.7 22/12/04 08:32
誰にも言えないさん7 ( 40代 ♂ )

お祓いって
地域の氏神様で家族で行きお祓いして、
気持ち包む一万円以上かな?
くらいで充分と、思います。

お金が増えるとお札やお守りやなどが増えます。
一万円は安いと思いますよ。

No.8 22/12/04 08:47
匿名さん8 

ご家族全員が加齢のためそうなってしまっただけです
お祓いに効果があるとはとても思えませんが、気持ちが前向きになれるというならやってみるといいかもしれませんね

私の弟は毎年初詣に行ったり墓参りも積極的に行ったりと信心深いほうでしたが、20代で腎不全をこじらせてこの世を去ってしまいました

No.9 22/12/04 10:33
匿名さん2 ( ♀ )

お祓いは五千円から一万円で出来ます。
高額なところは信用出来ないところです!

お祓いの際、お墓のことを聞いてください。
年内に行けると良いですが…

No.10 22/12/04 13:40
お礼

皆さん、沢山アドバイスありがとうございます。

幸い、私の母親は、リハビリが始まり、着実に良くはなっているようです。
仕事に早く復帰したいようで、少し焦っているみたいですが、ゆっくり確実に治して欲しいと、言い聞かせてます。

旦那の母親も、病院では、体操を頑張っていて、食事もしっかり完食。
みんな看護師さんが優しい方で、居心地が良いと思っているようです。

旦那については、今の所、変わりなく、落ちついています。
来月末まで持ってくれ‼️と、本人は頑張っています。

私も、今は特に異常なく、ドクター曰く、進行がスローペースな様で、安定はしてます。
ただ、最近色んな事が重なりすぎて、ストレスで、IBSを患うはめになりました。
頻発する激痛の胃痙攣に悩まされ、トイレに駆け込む、の繰り返しです。

旦那の父親は、悪いんですが、強欲で金の心配ばかり、更にタチが悪いので、身内ですら、知らんぷりしています。
アルコール依存症は、旦那の幼少期から継続しているようで、酔って、ちゃぶ台投げつけ、旦那は5歳の時に、指を骨折させられたそうです。
父親の、母が甘い人だったようで、アルコール依存症については、我慢したげて…と、言ったそうです。
5歳の子に我慢さしたのか…情けない。
ずっとモラハラがひどく、母親はいつも苦しんでました。
それで、脳が萎縮して、認知症になったのだろうと思います。
この方だけは、縁切ってますので、放置です。

お祓いは、1万円ぐらいでいいのでしょうか?

私は、現在大阪に住んでいますが、京都あたりだと、見つかりやすいでしょうか?

後、海に、お骨を流すというご提案ですが、流すには確か許可を得ないといけないと聞いた事があります。
私も、そうしたいと思ったのですが、それを聞いて躊躇しました。
成仏できてない…
私がそれを受け入れてしまうと、すごく救われた言葉をかけて下さったお寺の方に、失礼にあたりますし、何かと、困った時に、亡くなった父親の力を感じる事も多々あるので、何とも言えません。
ゴメンなさい。
よくわからないです。





No.11 22/12/04 18:18
匿名さん2 ( ♀ )

霊感のある住職を探してください。

お祓いで有名なお寺や神社など、近所の方やママ友、職場の友達など、周りの人に聞いてみてください。
名前が有名とかではなく、実績があるところがあると良いのですが。

あとは「お祓い」で検索してみてはいかがでしょうか。

No.12 22/12/04 23:50
匿名さん12 

もう見られてないかもしれませんが
海に散骨する場合色々問題がありますが
方法はここでは書けないので御免なさい。確かにお寺さんにお世話になっているなら失礼になりますよね
個人それぞれの信仰心や亡くなった方への気持ちを否定するつもりはないので
お祓いをして貴方の気持ちが少しでも楽になるならそれもありなのかもしれませんね。私が貴方の友達なら止めますが…ここはネット上で全てが残り色んな方の目に触れます、何がどうして駄目なのか詳しく書きたいけどお察し下さい
偶然見たこの場所だけど貴方が幸せになれるよう願います。

No.13 22/12/05 01:25
お礼

主です。

今現在、色々アドバイス頂きましたが、お祓いする必要が果たしてあるのか?
現実、皆、快方に向かっています。
このまま、自然の流れに任せてみるのも、いいのかなぁとも、思いました。

まだ、スレ見てます。
海にお骨は、かなり難しそうですね。

やめときます。

ちなみに、湖もダメなのでしょうか…。
独り言になりますが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧