注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

メルカリって簡単に出来ますか? やってみたいけど勇気がないです。 一度購…

回答4 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
22/12/04 17:43(更新日時)

メルカリって簡単に出来ますか?
やってみたいけど勇気がないです。

一度購入してみて取引の流れを覚えてから、その後不用品を出品していけたらと思ってるんですが、気をつけた方がいい事やアドバイスがあれば教えて下さい。

タグ

No.3685771 22/12/04 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/04 15:35
匿名さん1 

簡単に始められますが、
その反面、安く出品しても、すぐに値下げをして欲しいと言ってくる人がいるので、そういう人は無視かブロックしておく。
自分の商品説明欄に「値下げ不可」と書いておく。
購入してから、先方に届いて何日も経ってから、返品希望をしてくる人もいるので
必ず「返品不可」と書いておく。
長くやっていると、何回か自分勝手な人と出会うので、メゲない精神も必要。

No.2 22/12/04 15:46
恥ずかしがり屋さん2 ( ♀ )

私も メルカリ
やりたいと思ってました

勉強させて貰います

No.3 22/12/04 16:54
匿名さん3 

メルカリで出品や購入してきたけどマナー悪い人に当たり、もう嫌になり、やめました

No.4 22/12/04 17:43
匿名さん4 

商品のカテゴリーによっては、業者が多いなぁと感じます。
転売ヤーとまた違って、ちゃんと自分の店の商品を売ってるんだけど、希少な商品は定価以上で売ってる事はザラ。
これってどうなの?って思いますね。

例えばある商品をメルカリで買って、指定された場所に取りに行く。
そしたらそこはショップで、出てきた人は明らかにショップの店員。
定価は3万円の商品なんだけど、買った値段は3万円5千円。

なんかおかしくないですか?
その人が店のオーナーなら、定価以上の価格で客に売り付けてる事になりますし、ただの店員ならば店の商品を高く売って、差額を横領してんじゃないの?って思います。

因みにカテゴリーはホビー関係です。
店頭ではタイミングが悪いとなかなか買えないレアなものから、予約するか並ばないと買えない限定販売のものまで。
どうにもボッタクリな感じがするんですよね。

転売ヤーじゃないと言いましたが、やってること自体は転売行為かもしれません。
「店のものじゃない、自分の所有物だ」と言われればそこまでなんですけどね。

残念ながら、そういうのは商品によってあるあるなんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧