注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

元同僚にネットでストーカーをされています。 出会った男性が、偶然元同期にいじめ…

回答2 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
22/12/04 16:18(更新日時)

元同僚にネットでストーカーをされています。
出会った男性が、偶然元同期にいじめられてた方でした。

私は、高卒でとある企業に入ったのですが、パワハラとセクハラが原因で退職してしまいました。
他部署にいる同期たちとは、やめてからも仲良くしていました。

社内恋愛をしていた時期もあり、同期の中には元彼もいます。

その元彼とは価値観が合わなくて今は縁を切っています。

Twitterで縁があり、今の彼と出会ったのですが、私のTwitterを見た元同期の女の子が、突然彼への誹謗中傷を始めました。「元カレくんの方がかっこいいのに。今の彼は気持ち悪い。」等。

彼は、元同期の部活の後輩だったようです。
※その元同期は大卒のため、私と少し歳が離れておりその人の後輩である彼氏は私より年上です。

彼は、彼女にTwitterで悪口を書かれたのが原因で部活をやめています。

最初は、そんな子に見えないと思っていたのですが、私と彼が付き合いそうな時から誹謗中傷が始まったり、Twitterで悪口を大量に書き込んでいたことが確信に変わりました。

そんな彼女にも同じ会社の彼氏がいるのですが彼氏さんはTwitterのリプで「やめなさい」と言っています。
なので相談の内容を送ったのですが、「俺も普段から彼女にモラハラをされているので別れようと思っているが別れてくれない」とスクショ付きで状況を送ってきました。

私が彼女の後輩と付き合ったことと、私が彼女の彼氏さんと話したことに、彼女は激怒して私にも鬼のようにLINEをしてきました。

先に悪口を書き込んだのはどちらか。と話しても「私の彼氏と話す必要ないだろ」とキレてくるばかり。

「逆にあなたはTwitterに書かれてもいいのか」と聞いても、彼氏と話したことへの怒りをぶつけてくるばかり。

腹が立った私は、Twitterで
「モラハラされている。」と書き込みました。

もちろん誰のこと、とは書いてないのですが
「私の事書いたよね?」
「もらはらってわたしだよね?」
ってずっと送ってきました。

「あなたに向けて書いたわけでは無いけど、そう言うってことはモラハラって自覚があるんだね笑私の事書かれたかもって思って少しはされる側の気持ちもわかったんじゃないの?」と言うと「答えなさいよ!」と言うばかり。
「こうなってもされる側の気持ちがわからないなら話すことは何もありませんので。」とブロックしました。
もちろんそのツイートもすぐ消しました。

そこから、自分のツイートがほぼ全部鍵垢に引用リツイートされています。

めっちゃ気持ち悪いです。
彼女のアカウントはブロックしているのに。
自分のアカウントのIDも変えているのに。

最後に、される側の気持ちを思い知れと思って書き込んだのも悪かったんでしょうが、ずっと付きまとわれるのめんどくさいし気持ち悪いです。

こういうのは、下手したら警察に被害届出せるレベルなのでしょうか?
1番被害にあっているのは私の彼氏です。

趣味の関わりもあるのでなるべくアカウントごと消したりはしたくありません。

何かいい対処法があれば教えて頂きたいです。

タグ

No.3685798 22/12/04 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/04 16:15
匿名さん1 

中傷ツイのスクショは取ってるのかな?証拠がないと周りの人や警察も中々動けないよ。
スクショがあるなら
本人に「これ以上続くようなら警察に被害届を出し、法的対処も考えてます」とスクショに付けて送って様子見する。
続くようなら、その元職場の責任者にも同じものを送って対処するようお願いする。
それでもだめなら最後に警察に行く。

No.2 22/12/04 16:18
匿名さん2 

アカウント新しく作り直したらいいですよ
繋がりを持っていたい人にだけDMで知らせたらいい
それじゃ駄目なんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する