注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

コロナワクチンは,打つ前に 承諾書にもサインを書きますよね 死んでも,責…

回答3 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

匿名( hIdTCd )
22/12/10 00:14(更新日時)

コロナワクチンは,打つ前に
承諾書にもサインを書きますよね

死んでも,責任持ちません、くらいのことが書かれてます。
でも,亡くなった遺族は
原因を追求したいと言い,
賠償金の請求をしますよね

これっておかしくないですか?
打つのをやめればよかったのに

GOTO travelの利用も
使いたい人たちは,ワクチン打ってますよね

タグ

No.3686967 22/12/06 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/06 07:37
匿名さん1 

必ずしもお金がほしくて賠償金請求するわけじゃなくて
お金は社会通念上、賠償、心を慰めるものとして認められているから訴えを起こすと自動的に請求することになるのです

遺族のほとんどは、家族を突然失ったことで、ワクチンの真実を知りたい、世間に知ってもらいたいという念から訴えを起こすのでしょう
これは自然な気持ちだと思います

観光地や海外のアクティビティでも「事故が起きて怪我、死亡しても訴えは起こしません」という同意書を書かされるけれど、事故等が起こればもちろん訴える人がほとんどです

No.2 22/12/06 07:53
お礼

>> 1 ご丁寧にありがとうございました。正論なんでしょうね。

私は全身麻酔と同じくらい
危ないと思い
未だにワクチン接種していないです

No.3 22/12/06 09:14
匿名さん3 

ワクチンそのものは危険ではないですよ。それは 「治験」が行われているわけですから。ファイザーの場合は特に 安全性が高い。

死に至る例は「基礎疾患」がある人の場合が多いですね?基礎疾患の場合は 本人にも家族にもリスクが説明されますし、同意のうえで決めると思います。

ワクチンを打たないことで あなた自身の感染リスクも高まるし。他者への感染を防げないということを考えなくてはいけないね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧