注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

コロナワクチンは,打つ前に 承諾書にもサインを書きますよね 死んでも,責任持ちません、くらいのことが書かれてます。 でも,亡くなった遺族は 原因を追

No.1 22/12/06 07:37
匿名さん1
あ+あ-

必ずしもお金がほしくて賠償金請求するわけじゃなくて
お金は社会通念上、賠償、心を慰めるものとして認められているから訴えを起こすと自動的に請求することになるのです

遺族のほとんどは、家族を突然失ったことで、ワクチンの真実を知りたい、世間に知ってもらいたいという念から訴えを起こすのでしょう
これは自然な気持ちだと思います

観光地や海外のアクティビティでも「事故が起きて怪我、死亡しても訴えは起こしません」という同意書を書かされるけれど、事故等が起こればもちろん訴える人がほとんどです

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧