注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

男性ってなんで弱い女性が好きで強い女性に冷たいのかな 元夫が養育費の打ち切…

回答5 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
22/12/08 12:13(更新日時)

男性ってなんで弱い女性が好きで強い女性に冷たいのかな

元夫が養育費の打ち切り申し出てきました
もう16だしお前も図太い女なんだから俺が助ける必要ないだろだって
直感はありましたが問い詰めたら案の定、守ってあげたいか弱い優しい女性に恋をして、これからはその人に自分の全部あげたいそうです
ちなみにすごい歳下とかじゃなくて元夫と同年代の独身子供なしの女性です

ここから弱音始めます

男性ってなんで弱い女性が好きで強い女性に冷たいのかな
離婚後一度だけできた彼氏にも似たようなこと言われました
もうちょっと可愛い癒される女性探すわって
こう言われて寂しくないと言えば嘘です
そんな男が悪いだけって話も言ってても一時的にストレス発散にはなりますが、本質的にはもっと虚しくなります
そういう強がりはせっかく匿名のここでまで言ってもしょうがないので言いません
なんだかんだ言っても本音は男性に守りたいと言われ愛されたいんです
でも性格なんて変えようとしても変わらない

私以外の強い印象持たれてる女性は、直接自分にじゃなくてもこう言われたとき本音どう思ってますか?

養育費がー子供がー問題については今話したいことからは逸れるので触れないでください

タグ

No.3688368 22/12/08 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/08 11:39
匿名さん1 

>男性ってなんで弱い女性が好きで強い女性に冷たいのかな

支配欲だったり、頼られたかったり、自分の方が優れていると優越感があったりするんじゃないでしょうか。

単に弱い女性が好きで強い女性に冷たいっていうわけではなくて、
自分より、弱い女性が好きで強い女性に冷たいのだと思います。

私は、主さんがそんなに強い人間だとは思わなかったので、ちょいど良い相手もいるのではないかと思います。

No.2 22/12/08 11:40
匿名さん2 

人間には弱い者を守りたいという本能があるんだと思います。子どもを守るのも、弱い女性を守るのも、本能だから仕方ないんだと思います。

養育費は元妻のために払うわけじゃなく、16才のお子さんを守るためのものだから、主さんが強くても関係ないのにね。

No.3 22/12/08 11:40
匿名さん3 

その、か弱い女性も、結婚し、出産したら、大概は強くなります。

父親がシッカリしてくれて、仕事も、家事も、育児もしてくれる人なら、母親になっても、か弱い女性で居られますが…

母親みたいに、シッカリした強い女性じゃないと結婚生活が出来ない男も居ます。

まぁ、恋愛と結婚は、理想と現実ぐらい違うと言う事だと思います。

No.4 22/12/08 11:45
匿名さん4 

男でも女でも必要とされたいじゃないですか?
パートナーなんですから
コイツ別に一人で生きて行けるよなって
なると自分のアイディンティティが
揺らぐって人もそりゃ居ますよね
弱い人が好きと言うか弱みを共有して
補える間柄になりたいのでは無いかなぁ

No.5 22/12/08 12:13
匿名さん5 

スレ主が言う強い女性って、強情とか我儘で気が強いだけのめんどくさい女じゃん。
そんな女を好きになる人なんていない。
強い女性を履き違えてるよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧