注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

一緒に働く若い子は仕事はできてお局さんにも可愛がられてます。 しかしお局…

回答7 + お礼7 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
22/12/09 22:35(更新日時)

一緒に働く若い子は仕事はできてお局さんにも可愛がられてます。

しかしお局さんがいない時必ず会社で決められてるトイレ休憩、昼飯の15分前毎日3回必ず自分のトイレ休憩をします。

じぶんのトイレ休憩の前後にも何かずーっと設定してます。仕事ができるお局のときと違います。
そしてその分時間が取られます。

機械が止まってる時間が長い→ノルマを達成できにくい→新人の私のせいになります。

若い子はお局と仕事してるときノルマ達成させてるからです。

どうしたら全体の休憩の時にトイレに行くようになるのでしょうか?

タグ

No.3689310 22/12/09 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 22-12-09 21:50
通りすがりさん11 ( )

削除投票

その人は仕事ができるんですよね?要領が良いと言うことですよね?
主さんも認めていると言うことは、じっくり観察して真似したら良いのでは?
多分サイクルタイムとか周りの人の能力とか色々なデータが頭の中に入ってるんですよ!
計算しながら仕事してますね!さすがです!!

それとは別に

詳しくは分かりませんが、その人がトイレ休憩した記録を取っておけば良いだけだと思います。
何の証拠もないから主さんのせいにされてるんですよね???
だって自分勝手な都合でラインを止めているのでしょ?その間は記録する余裕は主さんにもあるのでは??
それでノルマが達成できないのなら、その人が悪いに決まってるし・・・
周りに協力して証拠を集められる人居ないんですか?

No.10 22-12-09 21:40
知りたがりさん1 ( )

削除投票

そうですか…
ごめんなさい。なんとも言えないですね。
前職も辞めて今回すぐ辞めるだと主さん自身に問題があるふうに見られてしまうかも。
それに派遣会社って人によりけりだけど、結局は自分達にとって有利な人を重宝しますよね。
この場合その若い子です。性格悪かろうがどんな汚いやり方してようが、派遣先と上手くやってくれて継続してくれる人を本音では有難がるので。
主さんが真実を言ってもどこまで親身になってくれるかはわかりません。

これで主さんのあとにも同じ理由で何人も入れ替わったらそこでやっと「おっ?」と思うでしょうが。

最終的には主さんのご意思ですし、その若い子に何か起きてすぐ辞めるなんてこともあるかもしれません。

主さんが派遣会社からの信頼されることを重視して「いつでも辞められるわ」と開き直って一定期間頑張るのも有りかと思います。

長々と書きましたが結論を導くことは出来ずすみませんでした。

御健闘をお祈りします。

思いつめないでくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/09 20:33
知りたがりさん1 

それ、わざとやってないですか?
新人さんイビリ。

No.2 22/12/09 20:38
お礼

>> 1 わざとかも。
こっちは休憩時間より前に来て補充したり、自分が今できる限りのことしてるんですけど。

辛いです。

上司は1回も見に来ないです。

No.3 22/12/09 20:41
知りたがりさん1 

それは、上に報告したほうがいいとは思うけど、お局さんに可愛がられてわざとそういうことするタイプは上手く言い逃れするし逆に主さんが陥れられかねません。

証拠がないからね。

配置換え希望は出来なさそうですか?主さんが違う部署へ。

No.4 22/12/09 20:44
お礼

>> 3 お局同様上司ともうまくやってます。

配置換えは難しそうです

No.5 22/12/09 20:55
知りたがりさん1 

あくまでも私ならだけど…

ちょっと耐えられないですね。
簡単に転職を進めるべきではないけどそんな状態は理不尽過ぎます。
その若い子と仲良くなることは出来なさそうですか?
今は新人さんの株を落とすことで自分が優位に立とうと悪巧みをしてるのかもしれません。
でも主さんと仲良くなったらやめるかも。
でも私ならそんな人とは仲良くなれる自信はありませんけど。

主さんもその人も正社員雇用ですか?

No.6 22/12/09 21:08
お礼

>> 5 仲良くなることは難しそうです。

彼女は自分にとっての損得とか考えて行動してる頭脳派なので最近入った何も即戦力にもならないおばさんなんか早く辞めてしまえと思っていそうです。

職場も派遣ばかり10人でみんな和気あいあいしてて最近入った私は孤立しています。

彼女も、私も派遣です。

No.7 22/12/09 21:14
知りたがりさん1 

長期の派遣ですか?

私、絶対辞めますね。
そんで派遣会社には事細かに報告します。
証拠を見せられないのが難点ですが…
派遣ならば他にいくらでも探せますよ。
そんなの、お金稼ぐ以前に精神にキます。
派遣会社には事実を言って、辞める理由は一身上の都合ということで現場には伝えてもらいます。
私ならね。
主さんが辞めるか続けるか、
本当の理由を現場の上司に伝えてもらうかは主さんが決定すべきなのでなんとも言えませんが…

No.8 22/12/09 21:25
知りたがりさん1 

簡単に辞めろとは言えないので、
とりあえず派遣会社に現状を相談してみてはどうですか?

まず「辞める」だと派遣会社からも主さんを問題視しかねません。

No.9 22/12/09 21:31
お礼

>> 7 長期の派遣ですか? 私、絶対辞めますね。 そんで派遣会社には事細かに報告します。 証拠を見せられないのが難点ですが… 派遣ならば… 長期です。

そうですよね。
これは派遣会社に相談していいレベルなのですね。

前の派遣された会社も体力的、精神的に相当きてブラックだったので悩みます。
今は体力的にはキツくないのです。

親身になって話を聞いてくれて共感してくれて解決策を考えてくれてとても嬉しかったです。ありがとうございます。

No.10 22/12/09 21:40
知りたがりさん1 

そうですか…
ごめんなさい。なんとも言えないですね。
前職も辞めて今回すぐ辞めるだと主さん自身に問題があるふうに見られてしまうかも。
それに派遣会社って人によりけりだけど、結局は自分達にとって有利な人を重宝しますよね。
この場合その若い子です。性格悪かろうがどんな汚いやり方してようが、派遣先と上手くやってくれて継続してくれる人を本音では有難がるので。
主さんが真実を言ってもどこまで親身になってくれるかはわかりません。

これで主さんのあとにも同じ理由で何人も入れ替わったらそこでやっと「おっ?」と思うでしょうが。

最終的には主さんのご意思ですし、その若い子に何か起きてすぐ辞めるなんてこともあるかもしれません。

主さんが派遣会社からの信頼されることを重視して「いつでも辞められるわ」と開き直って一定期間頑張るのも有りかと思います。

長々と書きましたが結論を導くことは出来ずすみませんでした。

御健闘をお祈りします。

思いつめないでくださいね。

No.11 22/12/09 21:50
通りすがりさん11 

その人は仕事ができるんですよね?要領が良いと言うことですよね?
主さんも認めていると言うことは、じっくり観察して真似したら良いのでは?
多分サイクルタイムとか周りの人の能力とか色々なデータが頭の中に入ってるんですよ!
計算しながら仕事してますね!さすがです!!

それとは別に

詳しくは分かりませんが、その人がトイレ休憩した記録を取っておけば良いだけだと思います。
何の証拠もないから主さんのせいにされてるんですよね???
だって自分勝手な都合でラインを止めているのでしょ?その間は記録する余裕は主さんにもあるのでは??
それでノルマが達成できないのなら、その人が悪いに決まってるし・・・
周りに協力して証拠を集められる人居ないんですか?

• << 13 そうですね。彼女の仕事を真似したらいいのですね。 機械を停止させてる間記録はとってません。 毎日毎時間記録取ってたらトイレに行かないと思います。 そこのところはなーなーです。 私は彼女がトイレに行ってる間資材を補充したり、掃除したりして時間を潰してます。 時間が非常に勿体ないです!!! 上司は全く見に来ない、17時に結果だけ聞きに来るだけです。監視カメラもないです。腹黒さんのやりたい放題です。 お局は違う部署に応援にいったので二人きりです。
  • << 14 私は最近入った新人。彼女は1年ここで働いてます。彼女は誰とでも仲良いです。 私は一人ぼっちです。。

No.12 22/12/09 21:59
お礼

>> 10 そうですか… ごめんなさい。なんとも言えないですね。 前職も辞めて今回すぐ辞めるだと主さん自身に問題があるふうに見られてしまうかも。 … このままだと私はそのうち力量不足で契約終了になると思います。

だけど自分のできることはして、契約までは頑張ろうと思います。

ありがとうとございました。

No.13 22/12/09 22:33
お礼

>> 11 その人は仕事ができるんですよね?要領が良いと言うことですよね? 主さんも認めていると言うことは、じっくり観察して真似したら良いのでは? … そうですね。彼女の仕事を真似したらいいのですね。

機械を停止させてる間記録はとってません。
毎日毎時間記録取ってたらトイレに行かないと思います。

そこのところはなーなーです。

私は彼女がトイレに行ってる間資材を補充したり、掃除したりして時間を潰してます。

時間が非常に勿体ないです!!!

上司は全く見に来ない、17時に結果だけ聞きに来るだけです。監視カメラもないです。腹黒さんのやりたい放題です。

お局は違う部署に応援にいったので二人きりです。

No.14 22/12/09 22:35
お礼

>> 11 その人は仕事ができるんですよね?要領が良いと言うことですよね? 主さんも認めていると言うことは、じっくり観察して真似したら良いのでは? … 私は最近入った新人。彼女は1年ここで働いてます。彼女は誰とでも仲良いです。

私は一人ぼっちです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧