注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

何者かになりたいと思います。 中学生です。将来に不安しかないです。(変な長文で…

回答4 + お礼4 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
22/12/11 18:08(更新日時)

何者かになりたいと思います。
中学生です。将来に不安しかないです。(変な長文です。)

人間関係に疲れました。いちい
ち嫌味な人、いじめてくる人、媚び売ろうとしてる人。全部気持ち悪く思うんです。なんで分かち合えないのか、なんでそんなに差別的な考えになるのか理解できません。だけど、周りに合わせてる自分も気持ち悪いです。
家族も少し嫌です。私の話を全否定しているように感じます。いじめてくる奴と性格が似てくるだとか、自己中だよねとか、他の姉妹より怒鳴られるし、バカを名前の前につけてきます。姉妹と比べられるし、姉は頭が良くて、妹は愛嬌があって、私には何もないです。ただのバカなんです。
何もしたい事がありません。唯一熱中できるバスケは、そんなにうまくないです。中学だって弱小校です。結果を残したいです。でも、自主練自主練してまだもっともっと上がいて、頑張らなきゃとか思っても、バスケより勉強を家族は押し付けてきます。
自分自身も嫌です。今まで考えが幼稚過ぎたのだと思うのですが、自分は平均以上の人だと思っていました。自分が他の人より優れていると勘違いしていた馬鹿野郎です。顔も気持ち悪いし、性格もやばいですよね。あと心の底から笑えなくなりました。いつからかは分かりません。苦しい、気持ち悪い、不安、怒り、嫌悪。これしか無いです。
社会に出たら嫌な事しかないと母が言っていました。確かにそうだと私も思います。でも私のこの思いはどこにやればいいんですか?
バスケだけ心の底から好きだと思えます。でもいずれこの好きという気持ちも忘れるんじゃないかと怖いです。
誰かに認めてもらいたいし、否定されたくないです。何者かになりたいです。
長文失礼しました。ごめんなさい。

タグ

No.3690088 22/12/10 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/12/11 00:09
お礼

>> 1 バスケ好きという気持ちは、君の心の支えになると思うので、バスケが好きって気持ちは、ずっと貫いてほしいです! バスケは本当に心の支えです。だから続けられますし、楽しいと思えます。バスケはずっとやりたいです。

No.4 22/12/11 00:10
お礼

>> 2 何者かになる努力を何かした? 何の方法でもいいので認められたいです。具体的にどうゆうことをすれば良いかわからないです。口先だけですよね。

No.7 22/12/11 17:59
お礼

>> 5 周りと比較すると性格がゆがんでくるよ あくまで過去の自分との比較にとどめましょう そもそもバスケうまくなったからって飯がくえるように… ありがとうございます。
周りに影響されやすいのかなの思いました。自分自身を強く持ちたいです。今こうやっていろんなことがあるけれどそれも大人になる時に必要な免疫になるのかなと思いました。心の整理整頓をしっかりやって、素敵な大人になりたいです。ありがとうございます。

No.8 22/12/11 18:08
お礼

>> 6 何者かになるというよりは、 人として、あなたなりに子供から大人へと 成長していけばいいと思いますよ。 勉強、部活、家族や学校の人間関係… ありがとうございます。何者かになることを目指すのではなく私自身が成長しなければならないんだなと思いました。周りの評価に流されず、自分の目標を持ちたいです。勉強はさすがに頑張らないとなのですが、自分なりに努力していきたいです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧