辛いです。明日が来てほしくない。ずっと夜でいい。 月曜は体育で自由に2人組を作れ…

回答1 + お礼1 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん( b58UCd )
22/12/12 07:37(更新日時)

辛いです。明日が来てほしくない。ずっと夜でいい。 月曜は体育で自由に2人組を作れっていうのがあります。この授業は3回目です。
学校の先生は友達がいない人のことを考えてくれません。自由に組むと必ず余る人ができます。私はいつも余ってしまって誰も私と組みたがらず、明日も余ってしまうのが目に見えてて、死にたくなるほど辛くなります。
月曜が来てほしくない。もう本当に辛いです。

No.3690636 22/12/11 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/11 21:06
匿名さん1 

主さんの切実な思いが伝わって来ます。本当につらいですね。先生も少し配慮が足らないと感じます。色々状況を考えると自分から進んで...とはとても難しいですし、先生に相談なんて出来ない事も分かります。ただ自分の味方は自分自身が出来る事なので、誰も組みたがらないと自ら悲観せずただ、このクラスには主さんと合う友達が居ないだけで、もっと視野を広げれば主さんを必要としてくれる人間や主さん自身が友達になりたい相手が必ず見つかるのだと肯定する癖をつける事もこれからは大切かなと思います。そしてこの先永遠に体育の授業がその形態で行われる事はなく、終わりは必ず訪れますし、出来るだけ視界を広く保ち割りきって過ごす事も必要かとも思います。自分を好きになる方法をどんどん身に付けてほしいです。こおやって主さんの思いを聞く事しか出来ないのでたいしたアドバイスになっていなくて申し訳ないのですが、これからも主さんが自分を悲観する事は全くないです。どんな出来事も必ず終わりがありたんたんと過ぎて行くものなので、大丈夫です(^^)

No.2 22/12/12 07:37
お礼

>> 1 ありがとうございます。ついに明日が来てしまい、今登校前にすごく憂鬱で、掲示板を見てみたらとても優しい回答があってすごく勇気づけられました。みんな1さんのような人だったらいいのにと思います。できるだけ肯定的に考えて、頑張ってこようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧