注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

新婚なのに鬱々としてしまっていて夫に申し訳ない 1ヶ月前に入籍&入居を済ま…

回答2 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
22/12/13 13:23(更新日時)

新婚なのに鬱々としてしまっていて夫に申し訳ない

1ヶ月前に入籍&入居を済ませ、先日やっと結婚式を終えました。

先月は私がいつになく仕事が忙しく、かつ引越し後の生活用品の買い足しや結婚式の準備などでものすごくナーバスになり、夫のことも好きなのかよくわからなくなりました。

夫が側にいてくれて安心感は強くあり、結婚してよかったという気持ちは常にあるのですが、入居してから途端に夫との性行為が気持ち悪くて感じるようになってしまい、2回ほどはっきり断ってしまいました。それ以外でも雰囲気で夫は察して、中断してくれていたようです。

そしてやっと式を終えたのに、式のメイクやヘアセットが似合わず式の後に夜中泣いてしまったり、都会育ちで人付き合いが苦手な私が田舎の夫の親戚(いい人ばかり)と上手くやっていけるのか不安になったり、夫にかなり迷惑をかけてしまいました。

結婚式の夜は普通なら初夜で2人とも幸せでいるはずで、夫も本当ならしたかったと思いますが、子供のように泣きじゃくる私の側で辛抱強く話を聞いてくれました。でも昨晩ついに私がやんわりスキンシップを中断した後に、「したくなることはある?」と聞かれてしまいました。
新婚なのに入居して1ヶ月で3回ほどしかできていないので、とても気まずかったです。なんとなくこのままできない夫婦になってしまうのではという想像をどちらもしていたような気がしていて、言葉でそれ以上話し合うことができませんでした。

仕事が落ち着いてきたので、たぶんまたできるようになるとは思います。ただ今回のことを通して、自分があまりにもセンシティブが過ぎること、普通の人と同じような出産子育てといったライフイベントに耐えながら、夫とちゃんと異性としての繋がりも続けていけるのか自信がなくなりました。

今回たくさん時間をかけて話を聞いてもらい、夫への感謝の気持ちと夫を好きだと思う気持ちがまた湧いてきました。

でも子供を作ったら、私の勝手な不調にかかずらっているゆとりはないはずです。子供を作ったら、夫とはできなくなるのではないかと不安です。

まとまらず申し訳ないですが、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、心の弱い私なりに上手くこなしていけるようなアドバイスをいただけますと幸いです。

タグ

No.3691075 22/12/12 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/12 14:55
匿名さん1 

間違いなくそんなに行為が好きじゃない人は子育て中は疲れてやりたくないよ。
だからうちは性欲がない夫と結婚しました。子どもいるけどやらなくていいから楽すぎる。
前に性欲がある人と暮らしたときだめになったので。

No.2 22/12/13 13:23
匿名さん2 

仕事をするだけでもストレスがかかります。逃れようとして 恋愛をすればまたストレスがかかります。結婚すると もっとストレスがかかります。子供ができれば 全部投げ出してしまいたくなります。

アドヴァイスは「子供を作らない」ことです。ぎりぎり 今からできることはそれだけです。

そのうちに慣れてきて 今ほどのストレスを感じなくなると思います。優しい夫さんですから そういう状態を話して、計画的な性交をお願いしてはいかがでしょう?

つまり「危険日」=「排卵日」を避けてほしいこと。今は ストレス・フルなので 避けたいこと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧