注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

25歳女です。年下の彼氏と同棲して二年になります。 彼氏と一週間ほど会話してい…

回答5 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
22/12/13 15:17(更新日時)

25歳女です。年下の彼氏と同棲して二年になります。
彼氏と一週間ほど会話していません。

そうなった背景として、家事の分担があります。
彼氏はややブラックな会社で働いており、月8ある休みのうち数日洗濯物を干す、ゴミ捨てぐらいの家事しかしません。(できないともいいます)
私は軽めのブラックなのですが在宅なので日々の洗濯(干す→畳む→直す)や掃除、食器洗いをしています
私が数日家事をしないだけでゴミも洗濯物も汚れた食器もあふれ大変なことになります。
※他の家事も自発的にしてほしくて放置していたこともありますが、汚れた皿を2週間以上放置されたことがあります。。

事の発端は一緒に買い物に行き、帰宅後各々の家事をしたときです
私→晩御飯作り(カレー・サラダ)、全ての食器洗い
彼氏→洗濯物干し、風呂掃除(こすらないスプレーのみ)、買ってきたものを冷蔵庫に直す、ダイニングのゴミをまとめる
彼氏は30分で終わりますが、私は1時間かかる作業なのがわかると思います
私は帰ってきてからずっと立っているのに、彼氏は座って酒を飲んでいました。

皿洗いをしながらカレーを煮込むのは焦げてしまうと思い、彼氏を呼びました
洗わないと盛り付けも食べるためのスプーンもないのに、彼氏は「洗わなくていいよ」といいました
この洗わなくていいは「俺がやる」ではなく「必要なものだけおまえがやって食べたあとで残りもお前がやれ」と同義なので、
「洗ってくれるならいいけど洗わないじゃ〜ん」とおどけて言うと、イラついたのかお玉をガンと鍋に置き火をつけたままリビングの扉を音を立てて閉めました

こういうことは初めてではなく、5回目ぐらいなので、もう泣いたりはしませんが困惑8割失望2割の気持ちです
彼氏は話し合いを避ける傾向にあるので、何もなかったかのようにハグしてなあなあとしようとする彼氏が気持ち悪いです(ハグは普通に逃げました)
話し合いの席を設けてもずっとスマホを触っているような人なので、改善することはないでしょうし、結婚するのもいやだな〜と思います。

今まではギスギスした空気がめんどくさくて許してきましたが、別に話さなくても特に不自由はないと気付きました
彼氏が謝罪のためか「シュークリーム買ってきたよ」と言ってきましたが、「わたしが何か言ったら急にキレる人と会話することなどないしな〜」とめんどくさくなって何も言いませんでした。

暮らしていく上では面白い友達みたいな人なので、お金がたまるまで友好的に過ごすのが最善と思ってましたし、
スキンシップができない寂しさはありますが、愛情がすり減ってきているので「この人じゃなくてもい〜や」の気持ちになっている自分がいます。(浮気はしません)
ごめんなさいと言う言葉は一度も言われてませんし、そろそろ言われても許せる時期も過ぎようとしてますし、この喧嘩(?)の着地点が見えません

別れるにしてもお金を貯めるために数ヶ月は我慢する必要がありますし
どうしたらものやら、、、

タグ

No.3691144 22/12/12 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/12 15:55
匿名さん1 

ほとんどの男はそんな感じです
誰と結婚しても大差ないよ

No.2 22/12/12 15:55
匿名さん2 

我慢
お金を貯める手段として我慢
一人暮らしする余裕がないなら一生我慢

No.3 22/12/12 17:36
匿名さん3 

家の家賃とか光熱費を彼氏が出してくれてるなら大目に見る。
半々なら家事も半々ですかね。
大概の男はという意見もありますが、それはそれなりの甲斐性のある男だけです。
どんなに好きでも、自分が大切にされてないなければ心がもたないと思います。
ただ今回のは、彼は彼なりに家事を終わらせてはいるので、どのくらいの時間がかかるとか負担だとかは言わないと分からないと思います。

No.4 22/12/12 21:26
匿名さん4 

2番さんの言う通り。
お金ないなら我慢。傷ついても我慢。
波風立てずにじっと耐える。
そんなの嫌だよね。さっさと貯めてオサラバしよう。

No.5 22/12/13 15:17
匿名さん5 

あのね、世の中の奥様方には、仕事子育て家事、そこに介護までしてる人がいるの。

仕事で疲れてるとかブラックは関係ないの。

単純な話だよ。
同棲解消すればいいだけ。
だって責任が伴わないから、家事しようがしまいが関係ないでしょ。

そんなだらけた男と付き合ってないで、さっさと自立してステキな男性と結婚したらいい。

家事くらいでブーブー言うな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧