注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

実家の両親に対して昔から色々と思う事はありましたがプツリと気持ちが冷め、半年以上…

回答3 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
22/12/12 19:55(更新日時)

実家の両親に対して昔から色々と思う事はありましたがプツリと気持ちが冷め、半年以上は帰省していません。
理由は父親のモラハラ。
母は悩んでいるが、この形で長年夫婦関係を築いてるためどうする事もできないでいます。
最近の父親の態度について。
母が整形外科で手術を行うため一ヶ月入院しました。その間も買い物に行く人目が気になり子供達に任せっきり。
ご飯を何日分かに分けて持っていっても「食べきれないから人やる」だの。
母が退院後、外で歩くリハビリを少しずつ始めた母に対して「もっと腕をふって歩け!」だの荷物を持たせたり食事も母が作り心遣いが全くありませんでした。

極めつけは、母から夜遅くに電話がきて「お父さんと喧嘩して飛び出してきた」と。コンビニでぽつりと待つ母を迎えに行ったり、激しいめまいと動悸で救急車を呼ぶ騒ぎ。
そんな時も付き添いは子供達に任せ、近所の目線ばかり気にしています。
激しいめまいと動悸が繰り返しあるため大学病院で検査をしましたがエコーには全く異常は見られず、精神的なパニックからくる症状だと言われました。
父親は自分のせいだと思っていません。
母が具合悪くなると「また救急車でも呼ぶのか」と発したそうです。
私も家庭を持っています。
実家に帰ることを考えるだけで憂鬱です。
行こうとすると手が震えたり頭痛、めまいがあります。

年末年始に孫を見たいでしょうが、本当に行きたくありません。
どなたか断る理由を教えて下さい。
ちなみに、県内です。

タグ

No.3691312 22/12/12 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/12 19:44
匿名さん1 

ダンナさんの実家に行く、体調不良、コロナなどなどこれらの理由を使って行かなければそのうち連絡来なくなりますよ

No.2 22/12/12 19:45
通りすがりさん2 

濃厚接触者になった!
で良くない?

No.3 22/12/12 19:55
匿名さん3 

実家は30分程の距離にあると思うのですが、ご兄弟なども集まりますしね、正直コロナで会いたくない気持ちもありますよね。家族でコロナに感染したと嘘をつきたくなる気持ちも分かるかも…

主婦だとお仕事が理由でなかなか断れないし…

コロナ対策とか、旦那様の実家とか、年末家族で旅行に行くとか、ですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧