注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

彼女との衛生意識の違いに悩んでいます。 ざっくり言うと彼女は、 ・外出した服…

回答3 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 18:07(更新日時)

彼女との衛生意識の違いに悩んでいます。
ざっくり言うと彼女は、
・外出した服と部屋着、寝巻きは分ける
・少しでも外に出た服ではソファに座れない
・家の中に見えない、綺麗エリアと汚染エリアがある
・少しでも汚れていると思われる場所常に持ち歩いる除菌スプレーで除菌
・僕が彼女の家に行くと玄関で服を全て脱ぎ、そのまま風呂へ入らないといけない
・買ってきた品物、食品、それ以外も問わず全て除菌スプレーで除菌
・誰が何を触ったかわからないので、(一応掃除はしているはずの)ホテルの部屋やレンタカーは嫌だから、旅行に行けない
というような感じです。一緒にいれば慣れるだろうし、自分が歩み寄ればいいと思い3年間付き合ってきましたが、コロナやトコジラミの蔓延でさらにエスカレートした気がします。
もう付き合うのを諦めたほうがいいんでしょうか。

タグ

No.4048649 24/05/12 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/12 17:16
匿名さん1 

思い込んだら意固地になるからめんどくさいと思います。
災害にあったらどうでもよくなった。

毎日過剰に選択して洗濯する暮らしが好きなんじゃないですか?私は無理です。

No.2 24/05/12 17:37
匿名さん2 

結婚する上で、金銭感覚と食べ物の趣味と衛生観念は合ってないと厳しいです。
別居婚とかだったらいいかもですが。

No.3 24/05/12 18:07
匿名さん3 

彼女が質問者様に自分の衛生観念を押し付けて質問者様が我慢できないなら無理だと思います。私もコロナと食中毒の影響で少し潔癖になったので彼女さんの気持ちもわかりますが、「家の中に見えない、綺麗エリアと汚染エリアがある」「僕が彼女の家に行くと玄関で服を全て脱ぎ、そのまま風呂へ入らないといけない」「旅行行けない」は質問者様の行動制限してるのでいきすぎかなと…きっと誰が触ったかわからないものが自分に触れるのが嫌なんだと思います。私の場合は、外出中はもう除菌は諦め、できるだけ顔を触らないようにして過ごし、帰ったら手を洗うという風にしたら段々改善されてきました。もしかしたら常に自分汚いんじゃないかと不安なのかもしれません。一度話し合ってみてはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧