注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

彼氏と過ごす時のお金の使い方、みなさんどうされているのか気になります。 私…

回答2 + お礼2 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
22/12/14 17:52(更新日時)

彼氏と過ごす時のお金の使い方、みなさんどうされているのか気になります。

私:27歳、一人暮らし
彼氏:28歳、実家暮らし、車所持

出かける時は彼氏が車で迎えに来てくれて道中は運転してくれて、外食はもちろん、ふらっと立ち寄ったお店で気になったものがあったら全て奢ってくれます。

私が欲しいとねだっているわけでなく、服だったら、それ絶対似合うし悩んでるなら買おう?って感じで、積極的に買おうとしてくれます。(なので、本当に買いたいものを吟味する癖が出来たのですが)

最初は外出するたびに奢られっぱなしなことに申し訳なさがあったのですが、基本的に週末はうちに泊まっていくのと、家で過ごす時のご飯作り(家では自炊が多いので材料も事前に私負担で買ってある)は私で、光熱費までは関与してもらっていません。

彼が実家暮らしなこともあり、定期的な出費が発生していないはず…と割り切って、奢られることに甘えてしまう癖がついてしまったのですが、やはりどこか申し訳なさが積もる時がきます。

その分少しでも喜んで欲しくて、家ご飯の時はリクエスト聞いて作ってあげるくらいしか出来てないです。

こういう時、男性目線だと彼女からどんなことをされたら嬉しいですか??
またこのような状況の彼女さんは、どんなことをしてきましたか??

ちなみに、ギャンブルや高額出費の趣味もなく、基本的にお金の使い道がないんだよね〜と言っていました……。

No.3692361 22/12/14 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/14 11:44
通りすがりさん1 

私も彼と同じタイプ。
お金に関しては小銭(何十何円)を出してくれたら助かる。泊まる時に食事を作ってくれたらそれで十分です。今後結婚を考えるのなら彼が貯金しているのかを考えた方がいい。主さんの為にお金を使ってくれるのはありがたいだろうけど主さんの為にただ浪費をしているだけならギャンブルしているのと変わらない。
結婚を考えないのなら彼が好きでやっている事。何も気にする必要はなし。

No.2 22/12/14 12:50
お礼

>> 1 実際の男性目線のコメント助かります!
確かに、貯金についてはノータッチでした。
私自身彼と結婚するんだろうなと思っていて、たまに子供ができたら〜のような将来も考えて話しているので、貯金などの金銭面についてもそれとなく探ってみたいです。。

No.3 22/12/14 15:07
匿名さん3 

あなたは優しい。
そして心遣いぎできるひと。

彼も優しい。
素敵ですね。

奢られて当たり前じゃなく、申し訳ないなと食事作りを頑張ったり…じゅうぶんだと思いますよ。
彼は見返りを期待してるわけじゃなさそうだし、ご実家で少し余裕もあり、あなたのことが好きでそうしてるんだから、ありがたく受けましょう。

No.4 22/12/14 17:52
お礼

>> 3 素敵なコメントありがとうございます。
当たり前の気持ちにならず、常に感謝を言葉や行動で伝えていけたらと思ってます…!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧