注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

今30代後半で白髪が結構出てくるのですが、カラーが出来ないのでヘアマニキュアをし…

回答2 + お礼1 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
22/12/16 13:13(更新日時)

今30代後半で白髪が結構出てくるのですが、カラーが出来ないのでヘアマニキュアをしています。
カラーが出来たら明るく染めたいのですが、アレルギーなので仕方ないですよね…
20代はずっと茶髪にしていて、急にアレルギーが出たのですが、若くてお洒落したい年齢の時に大好きな茶髪に出来ていただけ良かったのですかね…
茶髪が好きで似合うのも茶髪だと自分では思うので、これから茶髪の明るいカラーには出来ないのがショックです。

タグ

No.3693287 22/12/15 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/16 10:40
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私も45歳になる前頃からヘアカラーのアレルギー発症し始めました。
年齢的には白髪があってもおかしくないけど、人よりかなり白髪の割合が多いので染めないとおばあちゃんのようになってしまうためにショックでした。

アレルギーの多くは成分のジアミンによるものだそうです。
病院に行って検査はしていませんが、それを知ってから、ノンジアミンカラーを取り扱っている美容院に変えました。

以前はめちゃめちゃめちゃ安いチェーン店のとこへ行っていたので、ちゃんとした(?)美容院に行くのは金銭的にキツイのですが、普通に茶髪にしています。
参考になれば。

No.2 22/12/16 12:39
お礼

>> 1 ノンジアミンですか!
調べてみます!
もうずっと白髪隠しでしか染めれないかと思うとカラーしても楽しくなかったので…

No.3 22/12/16 13:13
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

市販のものですと、ヘアカラーではなくカラートリートメントやヘアマニキュアなら基本的には色を定着させるための(ごめんなさい、プロじゃないのでうろ覚えです)ジアミンが入ってないとのことですが、よくよく調べると結局は入ってる商品もあるようで…💦

私は不器用なのでプロにお任せしていますが、もしご自分でなされる場合は注意が必要みたいです。

因みにノンジアミンカラーはあまり暗くは出来ないみたいなので明るめ希望の主さんにも良いかも知れません。
ただ、上記の理由から色持ちは通常のカラーよりは持たないです。
難しいですね。まだグレイヘアにする勇気もなく抗いたいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧