注目の話題
今日仕事から帰宅しリビングのドアを荷物が有り閉めなかったのですが、旦那はリビングに寝ていて何故寒いのに開けっぱなしにする?とトイレへ行きました。トイレ行くなら閉
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

夏の深夜に友人から電話がありました。 飲みに行って終電がなくなって手持ちも全然…

回答3 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
22/12/15 23:43(更新日時)

夏の深夜に友人から電話がありました。
飲みに行って終電がなくなって手持ちも全然なくて帰る手段がないから迎えに来てくれないかとの事でした、片道30キロぐらい先にある駅まで車で迎えに行きました。その帰り道にお礼にジュースぐらい奢るよと言われてコンビニに寄って余りにも眠かったのでレッドブルと眠気覚ましにガムを買おうとしたら今手持ちそんなに持ってないからもう少し安い物にして欲しいと言われ、じゃあ自分で買うから奢りは別になしで大丈夫だよと言って結局自分で買いました。そこら辺は別にそんなに気にしてないんですがその後おそらくコンビニの駐車場で財布を落としてしまいました。

普段自分は財布を助手席に置く癖があるので友人を送った後に財布をいつもの位置に置こうとしたら無くなってる事に気づいてその友人に財布無くしたかもと伝えたらえ?マジで?とりあえずコンビニでは財布持ってたよね?まだそんな時間経ってないからコンビニに確認の電話したら?と言われて電話したものの店員さんいわく店内や駐車場も見たけどないですと言われました。それから友人に一緒に探してくれない?とお願いしたらとりあえずシャワーだけ浴びたいからちょっとだけ待ってくれ、とりあえずさっきのコンビニまで一回見に行って来たら?と言われて友人を一旦下ろしてその後帰りに寄ったコンビニに行って駐車場や店内を店員さんと一緒に探しましたが見つからず店員さんにもし見つかったらと連絡先を渡しておきました。お金が数万円とカード類全部入ってたので結局2時間ぐらい探したものの見つからずその合間に友人にLINE送るも未読無視されて電話もスルーされ飲んでたし、寝落ちしちゃったかなあと思い終わりました。

その次の日に警察にも紛失届けを出して財布は2日後ぐらいにコンビニの裏の畑からお金だけ抜いてある物が近所の人が見つけたらしくて交番に届出があって中のカード類は全て無事に残ってたのである意味それは助かったんですが。

その当日寝る前にSNSを開いたらその友人が僕がLINEとかした時間より全然あとにつぶやきとか沢山してました、共通の友人にコメントを返してるものもありその時間が普通にリアルタイムで数分前のものでした…という事はこっちは急に深夜に起こされて友人が困ってると思って駅まで迎えに行ったのに、その人はこちらが財布なくしてて困ってるの知ってても探すの面倒くさいからあえて寝たふりしてスルーしたって事ですよね。

終わった事はまあ仕方ないですし
その人とはもう縁を切る事を確信してもうずっと連絡も取ってないんですけど共通の友人がたくさんいてたまにその人物が話に出てくると3ヶ月ぐらい経った今でも腹が立って仕方がないです。

共通の友人にあった事を全て話してだからそいつの話題は自分のいる時は極力出さないで欲しいって言ったら何言ってるんだこいつってなりますかね…

タグ

No.3693502 22/12/15 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/15 23:17
秘密の質問さん1 ( 40代 ♂ )

多分お灸になってないね
主はお灸じゃなくて縁を切りたいなら
その人といっさい腹立つのも無になるように

No.2 22/12/15 23:20
匿名さん2 

大変でしたね。

普通ならその話しにびっくりするだろうけど、主さんが心配するようには思わないだろうなと思います。
でもその話を聞いた人がその人と同類の人だったらどう思うかわからないです。

私は一瞬その人がお金抜いたんじゃないの?って疑ってしまいました。

No.3 22/12/15 23:28
通りすがりさん3 

散々でしたねぇ。
お疲れ様です。
私なら周りの友人にハッキリ言うかな?
"私の前で今後アイツの話題やめて貰って良いかな? 飲み会もアイツ誘うなら今後 俺の事 誘ってくれなくて良いから…"って。
もう付き合わない。

No.4 22/12/15 23:41
お礼

>> 2 大変でしたね。 普通ならその話しにびっくりするだろうけど、主さんが心配するようには思わないだろうなと思います。 でもその話を聞いた人… 自分も当初ははそれを疑ってしまいました。
その仲良いグループはみんな20代後半なんですがその人だけ車持ってないし免許も持ってないので…ただ共通の友人がいる中で陰口みたいになっちゃうのもどうかなあと思いつつ事実だし次の被害者を出さない為にも話してもいいかなあと思ってました。

No.5 22/12/15 23:43
お礼

>> 3 散々でしたねぇ。 お疲れ様です。 私なら周りの友人にハッキリ言うかな? "私の前で今後アイツの話題やめて貰って良いかな? 飲… 回答ありがとうございます!!
全くおんなじ感じで言おうかなと思っておりました。月に1回釣りとか飲みとかあるんですけどその人が来そうな時は今のところは自分は不参加になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧