注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

小学生で女です。私は自分の性別が大嫌いだし気持ち悪いです。 ここで本気で全部話…

回答4 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
22/12/16 23:17(更新日時)

小学生で女です。私は自分の性別が大嫌いだし気持ち悪いです。
ここで本気で全部話します。

来年中学生になるのですが、私が行く中学校はズボンが選べません。
親に相談したけど怒られました。
私は頭が悪すぎるので他の学校には行けません、というかズボンが選べる学校が
住んでる市にはないんです。隣の市もです。
人の前でスカート履くとか気持ち悪すぎて吐きそうです。
去年一度だけスカート履いたことがありました。
でも、ほんとに気持ち悪かったです。

あと、私は普段男っぽく過ごしています。(女の自分が大嫌いなので)
だから、そこにスカートなんかいりません。
ほんとに、女の自分が大嫌いだから、性別選ぶところで女の選択肢選ばないといけないのが嫌だし、女と見られるのが嫌です。
で、男っぽい見た目にしようとたまに思いますが、絶対文句言われそうなので諦めました。

だからって男と着替えたり、風呂に入るのは嫌です。
恥ずかしいとかじゃなくて、こういう自分の体が女だからです。

ホントに女として見られるのが嫌なんです。
友達が少ないのも多分性別のせいだと思います。
女の体も嫌いです。
生理はまだ来てないけど、生きてれば絶対来ると考えるだけで気持ち悪いです。
胸も前よりすこし大きくなりました(ほんのちょっとだけ)。
それでも嫌です。
この間気になって、性同一性障害などを調べて、
診断テストやってみたら性同一性障害の可能性が高いです。ってでてきました。
病院のやつじゃないのでほんとか分かりませんが。

このことを親に言ったけど分かってもらえません
制服のスカートの件、どうしたらいいですか?
そして、女の自分が気持ち悪いということは、おかしいでしょうか?
病院とかに行った方がいいですか?
辛口の回答辞めてください。変な回答も辞めてください。

タグ

No.3693991 22/12/16 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/16 21:05
匿名さん1 

そんなこと言ったってしょうがないじゃないか

No.2 22/12/16 21:10
お礼

>> 1 え、じゃあ制服どうなるんですか?

No.3 22/12/16 21:22
匿名さん3 

制服登校は必ずですか?うちの近所の中学は、学校指定ジャージOKです。入学式、卒業式、始業式、終業式など、フォーマルな日は制服ですが。普段がジャージ登校OKなら、たまの制服日だけ我慢ですが、他の日は何とかなるのでは。普段もジャージNGなら、この方法は使えませんが。
女であることが気持ち悪いというのは、別におかしくも何ともありません。私も素人ですが、要は性と体の不一致ですよね。主さんの年齢なら、親御さんの理解が得られないのは厳しいですが、親としては、そう簡単に受け入れられる話でないことも分かります。親御さんには、根気強く伝えていくしかないかもしれません。でも、親御さんに話す勇気を持てた主さんは、素晴らしいですよ。

No.4 22/12/16 21:31
通りすがりさん4 

所謂
性同一性障害。それだと思います。
やはり思春期にさしかかる頃に自我がはっきりしてきてそういうことが顕著になるようです。

我慢せずに保護者にはっきり言って然るべき病院などに行くべきだと思います。
現代は昔よりも生きやすいと思います。

No.5 22/12/16 23:17
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

まず、目先の制服について。
既に来春から中学生なのであれば制服をどうこうは間に合いません。
が!本当にどうにかしたいのなら
①主さんがお住まいの市町村の教育委員会に切々と気持ちを手紙に書いて、スラックス(ズボン)の選択も出来るようにして欲しいと訴えかける。
②進学予定の中学に、教育委員会と同様の内容と制服はもう間に合わないからせめてジャージ登校等を許可して欲しい旨の手紙を送る、もしくは電話や直接会って伝える。
親が頼りにならないのならばご自分で動くしかないと思うので…。

我が子達はもうだいぶ前に中学は卒業しましたが、通っていた中学は今年度からスラックス採用しています。
下の子の通っていた高校は一昨年から、上の子の通っていた高校は来年度からスラックス採用です。確実に選択できる学校は増えています。

今声をあげることで教育委員会や学校も動き出すきっかけを作れるかも知れません。奮闘してみる価値はあるのではないでしょうか。

性同一性障害については世間での認知も広まり、驚かなくなってきました。
ただ、若い世代はそうでもないですが特に主さんの親御さん世代以上は価値観をアップデートできなかったり自分達の中の価値観・常識に固執する人も多いのが実情ではあります。
また、本当は性的にマジョリティであっても思春期で一時的にマイノリティ側になることもあると聞いたこともあります。
いずれにせよ、本来は親御さんは主さんの心の内を聞いて受けとめ正しい知識を得るべきところなのでしょうが、その器がまだないのでしょうね。
大変だとは思いますが、親御さんを説得するよりはご自分で色々動かれた方が早く結果は付いてくると思います。
長々とゴメンね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧