注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

ずいぶん前に投稿したのですが 当時 79歳の老人にお金を90万円 貸してかえって…

回答3 + お礼4 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
22/12/18 18:28(更新日時)

ずいぶん前に投稿したのですが 当時 79歳の老人にお金を90万円 貸してかえって来なかった という件で投稿したものです。結局責められたのは私でした お金は貸す方が悪い 同情して貸すとろくなことがない 確かにそうでした しかし、思うのですが その考え方は 私はちょっと間違っていると思います。気が弱く お金を貸してくれそうな人を狙ってそういう事をしてくる大人 対 まだ世間を知らない子供 それは 前者が勝つに決まっているからです。いい勉強をさせてもらいました。と言ってその老人に感謝しなさい 方々で言われました。しかし、それを言っていた大人はやはり多くの人が金銭トラブルを起こしている人たちでした。やはりそういう事を言う人は、お金を借りている人たちでした。 ではお聞きしますが あなたがお店で気の弱そうな店員を恐喝して100万だせ という人を正常と思いますか?その人たちに問いました。その人たちは何も言えませんでした。自分は 私はその老人が夜逃げをしたので フェイスブックのその人の知り合いをたどって彼の居場所を突き止めました。そして、その人を弁護士さんと一緒に訴えることにしました。弁護士さんに払う費用が100万かかっても 90万のお金を返してもらおうと思っています。 白い巨塔で無実の罪を着せられた柳原医員と同じ心境です。証拠はすべて揃えてあります。これは私の闘いでもあります。この掲示板で言われた通り これまま老人を許してしまうと 老人の人生も変えることになります。老人は気の弱い若者を次々とだましています。私だけではありません 交通事故の被害者に故意になって裁判にしない代わりにと言って大学生から20万円恐喝しています。こうなると私がもう立ち上がるしかないと思っています。

タグ

No.3695108 22/12/18 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/18 13:34
匿名さん1 

釣りですか?
本気?
裁判してもお金返ってこなかったとしたら主さんまたお金なくなるよ!
もう勉強代だと思おう。
私は頭弱いし気も弱く大人しいから実際お金貸して欲しいって社会人なりたての頃言われた。この話誰にも言わないでねって言われた。
でも周りの人にちゃんと相談したし、お金貸す時はあげたものと思えってその言葉だけは心にあったらから1円も貸さなかったですよ。
あげる気持ちなら良いけど後から文句だけ言ってもしょうがないよ。

No.2 22/12/18 13:36
匿名さん2 

一つ間違ってます
お金を貸す事は選択肢があります。貸すか貸さないか。

気が弱いから貸した。大人に言い包められた。それは貸すと言う選択肢を選んだ為。

気の弱そうな店員に‥

書いてる様に恐喝です犯罪です。

借金は犯罪では無いですが

カイジの利根川のセリフ
金は命より重いのだ。

闇金ウシジマくんのセリフ
貸した金回収出来るんですか?
出来るんですかじゃないするんだよ。

No.3 22/12/18 13:46
お礼

>> 1 釣りですか? 本気? 裁判してもお金返ってこなかったとしたら主さんまたお金なくなるよ! もう勉強代だと思おう。 私は頭弱いし気も弱く…  釣りではないです 借用書 証拠も 全部あります。おそらく 100万円弁護士さんに払った代わりに 老人から一銭も取れなかったら、結果はお金を失うだけ  という事だと思いますが このまま引き下がると 気の弱い若者が 大人の言いなりになっただけ そういう事だと思います。しかし これはもはやお金の問題ではないのです。私は100万ロスしても彼に裁判で勝訴したいです。私は彼に恐喝した大学生や 近くのスーパーで故意にぶつかって 転倒させられた ということでお金をだまし取られた主婦など数名の被害者を味方につけています。 警察でも言われました その老人が愛人に貢いでいたので 愛人こそが悪く 彼こそが本当の被害者だと???えええ??警察の人を疑いました。もう大人には騙されないです。

No.4 22/12/18 13:49
お礼

>> 2 一つ間違ってます お金を貸す事は選択肢があります。貸すか貸さないか。 気が弱いから貸した。大人に言い包められた。それは貸すと言う選択… 確かにそうだと思いますが・・・彼は恐喝まがいのことを他の人たちにもしています。気の弱い大学生 主婦などお金を取れそうな人から取ってます。 私はもう我慢なりません。これは私の闘いです。もう銭金の問題ではないのです。 おそらく大人はこう言ってくるでしょう あなたはもう人生の少ない老人をそうやっていたぶるのか?と しかし これを許してしまうと彼は死ぬ時 自分の人生は 人をだまし続けた人生だったと 必ず後悔するでしょう。彼に騙された人たちのためにも そして 彼のためにも 私が立ち上がるしかないでしょう。 

No.5 22/12/18 14:29
匿名さん5 

気の弱い若者って言うけど、79歳に勝てないほど弱いんですか?
頭の弱い若者の間違いじゃないですか?

No.6 22/12/18 14:46
お礼

>> 5  どちらも弱いです。頭も弱いです。お金って借りたら返すの当然ではないかと思っていましたから・・・・。老人は悪魔のように狡猾ですが今度は弁護士さんがついています。証拠はすべてそろっていて弁護士さんには勝ち目はないと思います。

No.7 22/12/18 18:28
お礼

スレ主です みなさん ありがとうございます おそらく裁判まではいかないと思います その前に調停になると・・・そしておそらく 90万のうち本人が払える分で支払う という感じに持って行かれると思います。年金の支給額がいくらか不明なのですが仮に2カ月で13万円なら その25%まで2カ月で3万2500円になるかと思います。金銭の大小が問題ではありません そうなったら自分はこの一件を全てブログに書き込んで こうならないことを 他の人々に知らせていく これがいいと思っています。その老人は年金の75%で生活しないとならないです。しかしそれは仕方がないことだと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧