注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

同性愛者です。長くなりますが読んでくださるとうれしいです。 先日にもここで相談…

回答2 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

鹿( ♀ 2GmVCd )
22/12/18 23:39(更新日時)

同性愛者です。長くなりますが読んでくださるとうれしいです。
先日にもここで相談させていただきましたがもう少し詳しく話したいので再度書き込ませていただきます。
ーーーー
私は、2つ上の(診断書などは見たことがなく本当かわかりませんが)うつ病持ちの彼女がいます。約2年ほど前にとあるゲームで出会って、そこから仲良くなり私から告白して付き合うようになりました。
彼女は人と接するのが苦手であまりほかの人とは話していませんでした。
その中で私以外に心を開いてる人がいました。
その人は異性で、よく彼女と仲良くしている人でした。仮名で太郎にします。
太郎は彼女のことが恋愛的に好きで、初恋だったそうです。よく私の目の前で彼女とイチャイチャ話していました。「また連絡してね」とかその他もろもろ,,,。正直太郎にイライラしました。
彼女は太郎が恋愛的に好きなことを知っています。

話は少しずれますが、私と彼女は一回別れています。私が当時テストなどがあり忙しかった時です。彼女とこっそりゲームで遊んでいたのですが親に何度も怒られていました。そして全然彼女と遊べなくなりました。ある日彼女から「ドタキャン多すぎて少し冷めたから距離おこ」とメールがきました。そして距離置いて1か月ほど経ちお互いもう恋愛感情はなかったと思います。そして私は別れを切り出しました。その日から5か月ほど経ち、好きな人ができたりいろいろありましたがやっぱり彼女が一番だと気づきました。初めて人をこんなに好きになったと思います。そしてある日偶然彼女とゲーム内で会いました。緊張して泣きながらも話しました。そして復縁したいと話したら「私もまだ好きだからいいよ」と許してくれました。
復縁して、その日は4時間ほど彼女と話しました。この5か月間何をしたか。彼女は、太郎と住んでる県が近いので結構遊んだと話していました。お泊りをしたり、太郎の家へ行って太郎が料理をふるまってくれたりと,,,。太郎はイケメンで優しかった、相談も乗ってくれたりした、いい匂いがしたなど太郎を褒めまくってました。正直復縁した途端にライバルの話をしないでほしかったです,,w。しかも異性とお泊りしたなんてビビりました。その時点で結構萎えてました。
かける文字がもう少なくなってきたのでスパスパ話します(最初からこうしなくてすいません)

上のようなことがあって、彼女と太郎がもうくっ付いていいんじゃないかと思うようになりました。(ちなみに太郎は学校でめちゃモテていて男女どちらからも好かれているそうです)1か月程前 彼女に、私じゃなくて太郎との方がお似合いなんじゃないかと話したら、最初は「そんなことないよ」と言ってくれてたのですがだんだんと無口になって最終的にめんどくさい、疲れると怒られてしまいました。それに、最近将来のことでも悩んでいて結婚や出産などしてほしいと親から言われています。なのでいつかは彼女と別れなければいけないんです。
別れればいいじゃんと思うかもしれませんが、別れてから後悔したりするのが怖いんです。
ほかにもいろいろ不安があります。
私はどうしたらいいんでしょうか。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。自所々文章がおかしいところがあると思います。すいません。
できるだけたくさんの方のご意見が欲しいです。どうか宜しくお願い致します。

タグ

No.3695413 22/12/18 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/18 22:20
匿名さん1 

"今"を大切にしてください。
彼女と"今"一緒にいるのは主さん、あなたです。
疑ったり不安になる気持ちも分かりますが、彼女が選んだのは主さんです。

先のことはなるようにしかなりません…。
その不安によって、楽しいはずの今を消してしまっては勿体ないです。

かと言って割り切れない気持ちもわかります。
なので、らぶらぶな時にでも甘えた感じで好きを沢山貰いましょう。
不安だったことも甘々で伝えて。

どんなにイケメンでも優しくても異性でも、彼女が選んだのは主さんあなただってことは事実です。
今を楽しんで。

No.2 22/12/18 23:39
悩める子羊さん2 

それは辛いね…

恋人に対して、恋のライバルの家に行ってお泊まりした〜とか平気で言うのは普通じゃないけどな。
あなたが重いとか自信ない態度でいるのが面倒くさい、疲れたということなんでしょうけど、そうさせたのは恋人だと思います。
それでもあなたが恋人と一緒にいながら自分が幸せになりたいならそのための方法を考えるしかないですがね。

結局、あなたが今したいようにすること。その繰り返しが人生の本質だと思いますよ。親の言うとおりに生きなきゃいけないこともないです。あなたが自分で決めたことに責任を持てるなら、今したいことをするのが一番納得できるので、それでいいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧