注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

東京在住の28歳女性独身です。 北海道に住む遠方の男性と距離を近めてあわよくば…

回答4 + お礼3 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
22/12/19 00:04(更新日時)

東京在住の28歳女性独身です。
北海道に住む遠方の男性と距離を近めてあわよくばお付き合いがしたいです。
しかし、LINEを聞きそびれてしまい、遠距離のため次いつ会えるかも分からず次への踏み込み方がわかりません。

私は過去にとあるスクールに通っており、そのスクール卒業生が集まるコミュニティに所属しています。

12/11(日)に東京と北海道の人が集まる忘年会が東京で行われました。

その時に以前からSNSやコミュニティの全体チャットの投稿をみて面白そう、はなしてみたいと興味を持っていた北海道在住の男性(Aさん)と
初めて会って忘年会、二次会、三次会で会話をしました。(以前からSNS上でたまーにいいねもらったり、会話はしてました)

会ってみたら顔もタイプで、性格も掘れば掘るほど面白いと思い、もっと知りたい、距離を縮めたいとおもうようになりました。

三次会ではほぼAさんと2人で話してる状態でした。
お酒を飲みすぎて私がふらついてしまい、参加者の方が次のお店に行こうという話がある中で心配してくれたAさんが会を抜けて私をタクシーで自宅まで送っていただきました。

あの日から1週間経ち、
彼からは毎日Twitterいいねがくるようになりましたが、
あの時勇気をだしてLINEを聞けばよかった、と非常に後悔しています。

何かしら頑張れば、
もしかしたら上手くいくんではないか?
と思ってる理由として

・三次会の時に私だけに抜け出してそろそろ帰らない?と話来てきてくれたこと
・2人きりで一緒に帰ってる中、腕を軽く掴んだり、背中を押したりしてエスコートしてくれたこと(ボディタッチ)
・タクシー代を半額負担しようとした時、
「僕が(全額払って)かっこつけたいって思ってるんだなあって思って気にしないで」と言われたこと
・携帯電話を見ようとしたら、
今携帯みないでゆっくり休もう
と言われ携帯を持ってる両手を包み込むように手を重ねられた(驚いて数秒手を眺めてたら私の顔を見てパッと手を離しました)

・飲み会で内面をすごく褒めてくれたこと
・Aさんに彼女はいない

遠距離だと次いつ会えるかも本当にわからなくて、忘年会で話せればいいな、、というところから向こうから自宅まで送ってくれるところまで漕ぎ着け、ボディタッチもあり、いいなあって思ってるのに諦めて次行くのも現時点ではもやもやします。
でも年齢もいい歳だし、付き合うまでの時間がかなりかかる長期戦になるのはいやです。。

LINE聞いてやり取り出来たらな。。と思ってるのですがSNSでもコミュニティのチャットでもほぼやり取りはなく、毎日SNSいいねだけくると言うだけの中
結局自分に興味を持ってくれたのではなく、
ただ家に送るという指名をこなすためだったのか、掲示板相談の回答者さんが言うようにやりもく要素があったのか。。

色々考えてしまったり、
わざわざSNSのDMを送ってLINEを聞くのが今更感があって不自然にならないか不安です。

こちらから彼のツイートでリプ送り、連絡が来たけど今日は2回目のリプにいいねすらつかなかった次第です。。

もう手遅れかな。。
LINE聞いてやりとりしたいんだけど。。

タグ

No.3695429 22/12/18 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-12-18 22:58
経験者さん1 ( )

削除投票

えっ!また会える機会があるんですか?
ならその時にまた話しかけて仲良くなって、そういえば連絡先聞いてなかったですよね〜の一択では?
自然な流れがあるならそれに越したことはないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/18 22:26
経験者さん1 

確かにタイミングを逃した感はあるし、相手に女性慣れ感もあります。
でも何かしないと何も起こらないと思うので、もしどうしてもあなたの気が済まないならダメ元で、仲良くなりたいので話がしたいから連絡先がほしい、という内容のことをストレートに言ってみては?
それが結果はどうあれあなたが納得できる選択かもしれない。ただ他の男性とも会って可能歳は狭めないように。脈がどうとかよりそもそも遠距離なのが厳しそうだからです。

No.2 22/12/18 22:31
匿名さん2 

大変ですね。彼はどう思ってるかはわからないですしね。主さんがどうしてもというのならやはりDMでLINEをきいてみてはどうでしょう?不自然にならないかは、心配であったりはするかもですけど後で後悔しないうちにきいた方がいいと思います。
手遅れと思っていると本当に手遅れになってしまいます。
考えて悩んでいるのはわかります!ですが、先に行動にそれを繋げるというのも手段だと思います!
頑張ってください

No.3 22/12/18 22:53
お礼

>> 1 確かにタイミングを逃した感はあるし、相手に女性慣れ感もあります。 でも何かしないと何も起こらないと思うので、もしどうしてもあなたの気が済ま… すみません、お返事ありがとうございます。
後悔しないように伝えようと思います。

実は1月中旬に新年会を予定しており、
私がリーダー、彼と他数名で運営副リーダーを担当しています。

万が一断られてきまづくなると
新年会の運営がやりにくくなるんじゃないかな。。と思うんです。

新年会を終えてから告げるか
もう言ってしまうかどちらがおすすめですか。

No.4 22/12/18 22:58
経験者さん1 

えっ!また会える機会があるんですか?
ならその時にまた話しかけて仲良くなって、そういえば連絡先聞いてなかったですよね〜の一択では?
自然な流れがあるならそれに越したことはないです。

No.5 22/12/19 00:01
お礼

>> 4 当日は彼はきません。
事前の準備係にだけ回ってもらう感じです。。。

No.7 22/12/19 00:04
経験者さん1 

😭そうでしたか…
あなたが言いたいときに言えばいいですが、新年会の準備で話すことがあるならその時に上記のようなことを言ってみては?
おそらく気まずくはならないし、最悪気まずくなっても毎日顔を合わせるわけではないから大丈夫と思いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧