注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

年明けに結婚する予定のアラサー女です。 彼は私の両親に10月に会いました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
22/12/19 22:00(更新日時)

年明けに結婚する予定のアラサー女です。
彼は私の両親に10月に会いました。
その時から両親は「いつでも結婚してくれ!とてもいい人だ!」と彼のことを気に入っていました。

しかし

今更母が
「彼は多分将来ハゲる。おでこが広いとかの問題じゃない気がする。ハゲたら貧相になるタイプだと思う。ハゲてもいいの?!」
と彼の容姿への文句を言ってきました。

先日彼が私に買ってくれたコートについても
「お父さんなら、私の好きな色にしてって言ってくれるだろうに、彼はこの色がいい!って決めたんでしょ。◯◯(私の名前)ちゃんの意見聞いてくれないじゃない!」
と彼がワガママなように捉えてコメントしてきました。

確かに彼はハゲるかもしれませんが、私はそんなの何にも気にしていません。

コートに関しても、彼が何ヵ月も私に似合うコートを探し続けてくれ、やっとたどり着いた店で私が色を迷っていたときに「俺はこの色がいいと思うよ」と言っただけです。

もちろん親に反発して、彼を庇いましたが
母の言い分は
「◯◯(私の名前)ちゃんが結婚するのが寂しくてたまらない」

「彼に婿に入ってもらえないか?同居できないか?」

「大事に育ててきた娘が、大切にされなかったら許さない!」

「彼の一部分の話しか聞いてないからそこから考えるしかできないから、別に彼を悪く言っている訳じゃない!」

とそんな感じです。

所謂子離れできない母親です。
今までいい子で、両親の御機嫌を伺いながら生きてきた結果だと反省しています。

極度の不安症、心配性の母で、気に掛けてくれるのは分かるのですが、何に対しても悪い部分や、粗探しをしていることに嫌気がさします。

今まで付き合ってきた誰よりも優しく大切にしてくれる彼だけに、彼を悪く言われるのがとても腹立たしいです。

皆様のコメントくだされば、幸いです。

タグ

No.3696100 22/12/19 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/19 21:46
匿名さん1 

私も同じ様な経験あります。
彼を悪く言われるのも嫌だけど何より自分が選んだ人を信用できないって主さんを信用してないって事にもなりませんか?
私は自分の時そう思いました。
それをお母様に言ってみてはいかがですか?
自分が育てた娘が選んだ人を信用出来ないんだねって。

No.2 22/12/19 21:49
匿名さん2 

主様は一人娘なのでしょうか。娘が可愛いがゆえなのはわからんでもないですが、
もう親世代の思考とか性格を変えることは無理だし、
お母さんが安心することを常々話しておけばいいと思います。
大切にしてくれてるよ
幸せだよ
そう言っておきましょう。
そして、実家の近くに住むとかは絶対に辞めましょう。婿入り、同居なんてとんでもない。はっきり断り続けましょう。そういう親だと、見捨てるのかとか何とか言いそうですが、彼と2人できちんと家庭を作りたいから、とでも言ってどうにか。
距離を保って生活しないと、結婚生活にドカドカと乗り込んできそうです。

No.3 22/12/19 22:00
匿名さん3 

匿名1さんへ

コメントありがとうございます。
両親は私のことを何も信用していませんよ😭
心配、故に頼んでもないのに面倒を見られ、
「ほら、いい年してお父さんに面倒見られて恥ずかしくないの?!」
などしょっちゅう言われます。
もう慣れましたが…。

「◯◯ちゃん、結婚して、家事とかできるのかなぁ?疲れていてもやらなきゃいけないんだよ?!」
ともよく言われます。
独り暮らししていたので、できますが…。

いちいち怒ったり反発していれば良かったのですが、事を荒立てるのも嫌なので、ニコニコスルーすることが多く、こんな風になってしまった気がします。

結果、娘の恋人も信用ならないんでしょうね。

匿名2さんへ

ありがとうございます。
「大切にしてくれるよ」
とは毎日のように言っています。
母も基本的には「◯◯ちゃんのこと、すごい大切にしてくれてるよね」
と言うのですが、今日はきっと本心が出たのでしょう。心配や疑いという気持ちが。

もちろん同居も婿入りも近所に住むのもノーノーです!!!彼自身、以前母親の攻撃に遇い、懲りているので、距離を取って過ごしたいと考えています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧