注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

脈アリ・ナシか…色んな人の意見が聞きたいです 転職したばかりの職場で気にな…

回答4 + お礼2 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
22/12/20 10:35(更新日時)

脈アリ・ナシか…色んな人の意見が聞きたいです

転職したばかりの職場で気になる人が出来ました…
自分で判断しろとの声もあるかとは思いますが、恋愛経験が少ないため客観的にどう感じるか、色んな意見が聞きたいです
一応今度、カフェにでも誘ってみようとは考えてます

気になってる方は面接で採用担当もされている現場の方です。
(相手29歳、私21歳)
まだ6回しか会ってないのですが…すごく気になってます

気になったきっかけは他の方に昔のちょっと恥ずかしい話をされて、一日元気無かったり、頑張って言い訳してるのが可愛いなって思って
「そういう時期もあったんです…今はそんなことないですよ:( ;´꒳`;)」みたいなとこが

【脈アリかも…と思うとこ】
・話が弾む。会う日は1時間〜2時間くらい話す
・笑顔は多い、面白い話とかは泣くくらい笑ってくれる。褒める時は真顔になるけど
・一応相手から話しかけてくれる。私ばっか話してるけど
・3回くらい食事に行った。1回目は共通の上司から誘われて、2回目は忘年会、3回目は相手から
・忘年会で、初対面の人が多いからか、隣の席を指定してくれた
・褒めてくれる(外見ではなく、仕事とか性格とか内面)
・東京に転勤するらしく、東京来ないか的なことは言われる(東京のポテンシャルしてる…とか東京は女子寮もある的な)
・他の女性の話とかは聞かない…から彼女はいないと思う

【⠀脈ないかもって思うとこ 】
・LINEで雑談とかはしない。返信は2~10分で帰ってくる
・基本敬語。誰にでもっぽい
・女性は分からないけど、基本誰にでも優しい?忘年会では他の女性とは席が離れてたから話してるとこを見たことがない
・女性慣れしてる?「○○さんの話し好きだから〜」とか上司に似てるって言われて「嫌いじゃないですよ?大好きだけど似てないです」とかサラッと言う
・東京に転勤するから恋愛とか興味無いかも
・受け身?いつでも誘ってくださいとか、LINEの文の締めが大体「困ったこととかあったらいつでも連絡ください」とかが多い
・コンプラをすごい意識しててちょっと壁を感じる。東京は食事とかも上司からは誘っちゃいけないから…って言ってた
・あくまで仕事かも…相手が奢るって話になった時に「上司から食事に誘う時は経費で落とすって決まりだから気にしないで」的な感じで言ってた

前回誘って貰って、上司から誘うと経費になるって言ってたから次は私から誘おうとは思ってます。
このお悩み相談で、今後どうするか決めるとかはするつもりないので気楽に色んな目線の意見が聞きたいです
よろしくお願いしますm(*_ _)m

タグ

No.3696139 22/12/19 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/19 22:31
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

正直、脈がないわけではないけど、一人の女性としても意識されてはいない状態、言うなれば、よくしてくださる先輩、という感じがします。あくまで仕事的な部分が、端々に感じられるので。

要は「これから」ということです。

LINEは、それが個人のものなら、知ってるということが有利ではあります。

仕事は関係なく、二人でどこかに行けたり、二人だけでごく個人的な話がお互いにできるようになるような状態が実現できれば、かなり近づいていると感じることができると思います。

No.2 22/12/19 22:34
通りすがりさん2 

確かに彼はモテそう、でもあなたのこと少なくとも好感はもっていると思える。3回目の食事は2人きりだったのでしょうか?仕事仲間だし、少し歳の差もあるし、何より転勤するので、あなたをいいなと思っていてもこれ以上踏み込めない、ということはなくはないと思います。
なのであなたから食事に誘うのはとてもアリだと思います。

No.3 22/12/19 22:38
お礼

>> 1 正直、脈がないわけではないけど、一人の女性としても意識されてはいない状態、言うなれば、よくしてくださる先輩、という感じがします。あくまで仕事… LINEは一応個人ですが採用担当はその方だけなので多分みんな持ってます(- -;)

食事に行った時は昔の話とかもしてくれたのでもっと個人的な話とかもしてみたいと思います

No.4 22/12/19 22:47
お礼

>> 2 確かに彼はモテそう、でもあなたのこと少なくとも好感はもっていると思える。3回目の食事は2人きりだったのでしょうか?仕事仲間だし、少し歳の差も… 私は別の用事で事務所に行って、少し立ち話してました
仕事?残業中で他にも1人いたので一応その方にも声はかけてました。その方は忙しそうでまだ仕事してるって言われて2人で…て感じです。

事務所の鍵閉めがかりだったらしく、ご飯食べ終わって解散して、仕事上あまり一緒に会う機会がないんですが、何かあったら何時でも事務所来てください!との事なので今度帰社日にでも誘ってみようと思ってます!

No.5 22/12/20 01:12
匿名さん5 ( ♀ )

女性慣れはしてるけど遊び人とかそっち方面ではなさそう。むしろ恋愛には自信がないタイプにも見えます。
29歳ならある程度お付き合いとかしてきてるだろうし、慣れてて当然とも言えますし。
主さんの方からもっと行ってしまっていいと思いますよ。個人的にはいい感じに見えます。がんばって!

No.6 22/12/20 10:35
匿名さん6 

自分がいいなと思ってる女性にみんな同じことしてそうですね。

遊び人タイプで苦手、私は…(ごめんなさい)

弄ばれないようにしてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧