注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

愚痴らせてください。 彼氏が男女10人ほどで泊まりで宅飲みしていましたが、「女…

回答3 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
22/12/20 08:00(更新日時)

愚痴らせてください。
彼氏が男女10人ほどで泊まりで宅飲みしていましたが、「女性は飲まずに帰った」と嘘をつかれました。信頼していた人なので、そんな嘘をつかれてショックですし、怒りがおさまらなくて。
彼とは結婚前提で同棲しています。
彼氏はその宅飲みは男だけだと思っていたそうで事前にわたしにもそう言ってきましたが、行ってみたら女も多数いたそうです。
終わった後に、女もいたけど泊まったのは男だけだったといわれました。でもそれは嘘だと後でわかりました。朝まで全員で寝ていたと。

私がこんなに怒るのは、男女で遅くまで飲まない・泊まらない・不安になる様なことはしないということを、彼の提案で約束していたからです。
私は付き合っていてもお互い自由でいいと思う人間でしたが、彼から言われたこともよく分かるので心を入れ替え、その決め事を守ってきました。
女も泊まると本当に知らなかったなら仕方ないので、あとから正直に言ってくれれば別にこんな怒らなかったのに。不安になることをしないとか提案してきたくせに、自分は嘘ついて彼女傷つけるんだなーとがっかりでした。

喧嘩して話し合って、もうしないということで許してしまいましたが。許してよかったのかなと毎日思います。この程度のことで腹立てて心せまいですかね。浮気された経験はなくて。浮気されたらもっと辛いんだろうな、、。

タグ

No.3696260 22/12/20 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/20 02:08
匿名さん1 

今回のウソが初めてですか?1回目で反省して2度としないなら許していいと思います。
何回も続くようなら別れたほうがいいですよ。

No.2 22/12/20 02:12
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

よくあるパターンかな?
と思いました

彼氏は自分が決め事を提案した
手前、バツが悪くて
嘘を付くしか思いつかなかった
んでしょうね

後ですぐ分かるのに
お粗末としか言えない

でも、許したんなら
もうその事には触れないで
切り替えましょう

心狭くないですよ

No.3 22/12/20 02:16
お礼

>> 1 今回のウソが初めてですか?1回目で反省して2度としないなら許していいと思います。 何回も続くようなら別れたほうがいいですよ。 初めてです。そうですね、続いたら別れることも考えたいと思います。彼のことは好きなので、続かないことを願っています。

No.4 22/12/20 02:18
お礼

>> 2 よくあるパターンかな? と思いました 彼氏は自分が決め事を提案した 手前、バツが悪くて 嘘を付くしか思いつかなかった んでしょ… 嘘をつくしかなかったんですかね、、。
許したのにぐちぐち言うのも良くないですよね、切り替えられる様に頑張ります。
心狭くないですかねよかったです( ; ; )

No.5 22/12/20 08:00
匿名さん5 

一度は信じてあげたら。。。と思います。
私も主さんの気持ちはわかります。同じように怒るし、ショックです。

ただ、10人もいたら、自分の意見だけで事を動かすことは付き合い的に無理だとわかってあげるべきかなと思います。
でもそこで頭をよぎったのは、自分から言い出した約束。。。主さんを裏切ることはしたくないからこそ、嘘をつくしかなかったのかなって思います。
主さんが言い出した約束だったら、ちょっと違ったのかもしれませんね。

まぁ私なら、女性がくるって知った時点で、約束違うでしょって帰ってきてほしかったなとは思うけど。。。男同士無理なのかなぁ。。。
私だったら、男がくるって聞いたら、話を聞いてないって1人だけ帰るとかできるけどね、みんながみんなそうじゃないから。

どちらかというと、約束を破らないように嘘をつくことの方がショックだということ、わかってもらったら、許していいのでは?と思います。
子供に1番に教えることですからね、嘘をつくことが1番悪いって。
私なら、次したら、保育園からやりなおせ!っていって別れるけど。嘘をつくことをしたらね。
簡単じゃん、嘘つかなきゃいいんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧