注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

最近転職をしました。たまたま同期の方がもう一人いまして私より10才も年下なのです…

回答2 + お礼2 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
22/12/21 23:38(更新日時)

最近転職をしました。たまたま同期の方がもう一人いまして私より10才も年下なのですがとても優しく思いやりがあるかたです。 
そんな彼女とまだ入社して1週間なのに、会社の求めるスキルがあり、実践のテストで合格しないとその業務をさせていただけないのですが、私は過去に今の職種と似たことをしており合格しましたが、彼女は不合格でした。
そして彼女は職場で少し泣いてしまいました。私にこのように彼女が伝えてきました。 
私が出来すぎて自分があまりにも出来なさすぎて情なく、恥ずかしいと私に伝えてくれたのですが、私はもちろん完璧でもないですし、、本当に彼女とは大差ないと感じています。 
彼女が帰りに酷く落ち込んでいたので、私はなんと彼女に言ってあげたらよかったのでしょうか? 
私自身仕事は全くまだ自信もなければ、完璧ではないので、そのことを彼女に伝えてもなんか上からに聞こえる気がして言えてません。 

彼女が仕事を辞めてしまわないか本当に心配です。
私はどのように彼女を励ましてあげたらよかったでしょうか?

タグ

No.3697416 22/12/21 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/21 22:46
匿名さん1 

なんか自分のことと重なりました。私も10歳近い年上男性と同期で彼は専門知識があるのに自分はまったく無知で…ということがありました。

不合格だからと解雇になるわけじゃないですよね。能力に応じた仕事を割り振られる方が本人にとっても働きやすくなります。

無理に話しかけなくても彼女が相談してきたら話を聞いてあげたらいいと思います。

私は部署はバラバラになったけどその人とは趣味の話や家族や彼氏の話もするくらい仲良くなりました。同期って一緒に頑張った絆ができますよね。

No.2 22/12/21 22:57
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます。
また似たような状況になったことがあり気持ちを理解いただきありがとうございます。

そうなんです、まだ1週間しか経っていませんが彼女とはお昼も一緒の時があり話をして絆が少し勝手ながらできて、仕事も辛いけどお互い焦らずどんと構えてやっていこうと励まし合っていました。 

無理に話しかけずに彼女が相談してきたら話をきいてあげるようにしたいと思います。

とてもしっかりしていて、仕事も責任感があるのが見ていてわかりそんな彼女を私がなんか変な事を言って傷つけてないか心配なところもあり。 

彼女に寄り添えるようにまた励ましあっていきたいと思います。ありがとうございます♪

No.3 22/12/21 23:21
匿名さん1 

私は部署が変わっても困ったことがあると何かと助けていただいてました。

同期だと不思議と歳の差はあっても弱音を言い合ったりできる、でもやっぱり人生の先輩。よき相談相手になってあげてください。

私は専門職部門には入れませんでしたが、別の部門で能力を活かせる仕事に恵まれました。その方も一巻の終わりではないと思います。きっと頑張っていたから悔しさもあったし落ち込みもしたのでしょう。

なんだか思い出し懐かしくなりました。こちらこそありがとうございました。

No.4 22/12/21 23:38
お礼

>> 3 再度ありがとうございます。 

そうだったのてますね、1様も別の部門で能力を活かせる仕事に恵まれ本当によかったです。 
また部署は違っても励まし合える同期がいらっしゃったこと本当に素敵な出会いですよね。 

私も彼女とは何かのご縁を感じます。
彼女とこれからも励まし合いながら頑張っていけたらと思っています。 私が彼女に入社時から支えてもらっていて年齢関係なく、尊敬する部分がある方です。

とても素敵なお話をありがとうございました。 
少しほっとしました。また明日から頑張ろうと思えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧