注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

悪口をわざわざ話の対象になっている本人に伝える人どう思いますか?ほぼ解決した話な…

回答1 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
22/12/22 03:43(更新日時)

悪口をわざわざ話の対象になっている本人に伝える人どう思いますか?ほぼ解決した話なのですが聞いて欲しいです。
 私には仲のいい男性Aがいました。その人を通じて知り合ったのがBという人でした。Aは異性関係にだらしなく、私は自分のためにAと縁を切りました。SNSなどもブロックしました。
 Bとはそれなりに仲良くなったのですが、AとBは同じ学校で、Aが今何しているか、誰とどんな関係なのかなどがBを通して全て筒抜けになっていました。
 最初は特に問題無かったのですが、Bがだんだん私の噂話や悪口を直接伝えてくるようになりました。
(〇〇が〜〜と言っていたという感じです。)しかも私と直接関係のなかった人の間でも話のネタにされていたようで、どうしてこんなに話題にされるのかと思ったのですが、そう思ったすぐ後に、Bはどうしてわざわざそれを伝えてくるのかと嫌な気持ちになりました。聞いた内容は確かに不愉快だったので、私もその人ないな〜などとBに話していました。
 暫くしてBに実は前から気になっていた、今まで勇気がなくて言えなかったと伝えられましたが、私は今恋愛する気がないこと、Bとはどこまでも友達だと答えました。
 そのようなことがあった後、一回ならまだしも、二回も三回も告げ口のようなことがあってうんざりし、ついに爆発してしまいました。
 Bに、私が誰かがしている私の噂話を耳にしたらその都度伝えてくれと頼んでいないことを確認したところ、私を話のネタにする人が許せなかったから報告していた、悪かったという返事でした。
 私はもう暫くBとは話さない、他の人にも厚意だと思って告げ口をしている人がいるならやめた方がいいと強めに言いました。
 怒っていたこともあり、今現在、謝罪に対して許していません。それに、今まで勇気がなかったと告白された時は好意を寄せられていたと純粋に嬉しかったですが、私の周りにいたAや他の人がいなくなったから(関わりを持たなくなったから)だという意味でしかもう捉えることができません。本当にがっかりしました。
 長くなってしまいましたが、こうして告げ口をしている人をどう思いますか。私は今回Bに強めに言いましたが、他にどんな対処をしたらよかったでしょうか。

タグ

No.3697537 22/12/22 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/22 03:43
匿名さん1 

主さん大変でしたね。
それで良かったと思います。
誰だってそんなことされたら怒るしがっかりするわ。

Bは好意があったにしてもいちいち告げ口するようなやつは卑怯だし、男女関係なく人として思いやりの欠片もないし無神経すぎます。

噂なんて根も葉もない話なんだから、そんなことに翻弄されてネタにするようじゃ幼稚な人だし強めでも言って正解だよ。

それに謝罪して好きでした。って都合良すぎだよね。自分のした事を好きだからって理由で「好きだったからか〜。それじゃしょうがないよね」なんて主さんに言ってもらえるとでも期待したのか…。
浅はかに免罪にでもしようとしたのかな?って色々疑っちゃう。

主さんのこと言われて許せなかったら本人に言い返すだろって話。
それが出来ないなら、聞かないフリ知らないフリして相手とは関わらない。
それでもって対象の相手、主さんには知られないように黙っておいて自分の意思で主さんと友好な関係を保つのが筋。

好きな女性って守ろうと思うハズだけど守るどころか精神的ダメージ与えてるよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧