注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

中3です 自分ではなくて友達の話なのですが、友達はいま好きな人がいるんですけど…

回答1 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
22/12/26 22:51(更新日時)

中3です
自分ではなくて友達の話なのですが、友達はいま好きな人がいるんですけど、その好きな人が確定で別の人と付き合ってるんですよね…

でもその人(仮にKとする)とその相手(Mとする)は付き合ってることを明かしてないんです。
付き合ってるって情報はまた他の友達(Aとする、人物多くてゴメン)から聞いたもので、夏からMがKのこと好きだ!みたいなことをAが言っていて、二人であれは絶対好きでしょって感じになってました
(Mに聞くとはぐらかされた)
それでしばらくして10月初めか9月くらいに多分二人は付き合ってるってことになりました(方向が全く違うのに一緒に下校してるとこをAが目撃した)
で、はじめの友達(S)は確か10月中旬とかそれくらいの時期にKに惚れたのかな?
それまでずっと同じクラスの男子に惚れてたし、よりにもよってK!?って感じです、…なんか優しいから好きになったとかです(ちなみに私と今出てる人物はみんな同じ部活です)
で、11月、Aが二人が付き合ったという情報を仕入れてきました!
私もその一週間後くらいに迎えの車を待ってるときに、恥ずかしそうに「今日どうする?」的なことをKに言うMを目撃して確定だと目認しました
この二人は付き合っちゃてるし部活も終わって関わりも減ってるしSももうKのこと好きじゃないよな?と後日聞きましたがなんとまだ好きらしいです!!!!!
マジスカ…しかも現在進行形…

普通は言ってやればいいじゃんと思うかもですがS純粋だし落ち飲みやすいし見た目反応が分かりやすく落ち込むから言いづらいんですよ、私じゃ励ませないし普段アホというほど元気で奇行に走る様な奴(普通に可愛いし優しいけど)がわっかりやすく落ち込んでる光景が苦手なのか見ててイライラするんで言い出せないんです
それに受験期なので、今落ち込ませるとなー…という感じです

長文ですみません
……これ、どうするべきですかね…

タグ

No.3698944 22/12/24 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/26 22:51
匿名さん1 

正直、その恋が叶う可能性は低いですよね…
それなら友達が1番悲しまないように知らせるしかありません。受験期は色々と大変なので今言うのはやばいですね。死体撃ち同然…
とはいえ、受験終わった後にいうのもなんか可哀想ですよね…
でも、何も言わないことが友達にとっては1番酷です。まだ、中3で若いので新しい恋があると願って割り切るしかないですね。
また、主様がイライラして言えないのなら、頼れる親友に頼るしかないですね
受験頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧