注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

失恋してからもうそれなりに時間が経って、もう四六時中泣いていることは無くなったの…

回答2 + お礼0 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 10:24(更新日時)

失恋してからもうそれなりに時間が経って、もう四六時中泣いていることは無くなったのですが、それでもふとその事を思い出して気持ちが落ち込んだり辛くなる瞬間が毎日何度もあります。

失恋の辛さは時間が解決してくれると言われますが、こういうのは仕方のないことなのでしょうか。別れてからどんなに時間が経っても、次の恋人ができたとしても、過去の失恋を思い出すと悲しいきもちになるものですか?

それともまだ立ち直ってる途中なだけなんでしょうか。人を好きになったのも失恋も初めてで、ずっとこれが続くものなのかと思うととても不安です…

タグ

No.4048281 24/05/12 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/12 10:13
匿名さん1 

多かれ少なかれ引きずりますよね。でも実生活が立ち行かなくなるので何とかする。恋人を病気で失う人もいるくらいだし。

No.2 24/05/12 10:24
経験者さん2 

思い出す事に対し何かしら結論をつけていけばいいと思う。最初は私が悪かった。時間が経つにつれ仕方なかったと考え方が変わっていくかもしれない。もしかすると正解なんてないのかもしれない。これを繰り返しているうちに思い出も時間とともに劣化する。気持ちの整理。
思い出す事は悪い事ではない。
思い出す回数よりも思い出した事に対し考える時間が少しずつ減っていけば立ち直っている証拠。1年後、2年後思い出したとしても気持ちの整理ができていれば考える時間は数秒。
最終的に別れに対し何かしらの答えを出せた人は過去の失恋を思い出しても悲しい気持ちになどならならない。
失恋は悲しい事かもしれませんが大人になるチャンスです。立ち直って素敵な大人の女性になって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧