注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

高校1年生の娘を以前ビンタしてしまった父親ですアルバイトの巫女さんの研修がありま…

回答6 + お礼2 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
22/12/31 01:18(更新日時)

高校1年生の娘を以前ビンタしてしまった父親ですアルバイトの巫女さんの研修がありましたが、相変わらず娘は着崩れスタイルの制服ミニスカートにルーズソックスでした。私が他の格好でと言っても聞いてくれません。さらに心配なのは、娘はかなり髪が長い事です。ラプンツェルや巫女さんに憧れて、伸ばしているのです。アルバイトに影響あるから、切った方がいいんじゃないか。と言っても絶対に切りたくない。と言って拒否しました。妻にいいましたが、髪を切る切らないは本人次第だから、放っておけばいいと言うのです。それで良いのでしょうか

No.3700089 22/12/26 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/26 01:15
匿名さん1 

ラプンツェルって昔のアニメで
結局泥棒の彼氏に髪の毛切られて
ショートヘアになってたから
あんまり関係無いですよね。
本人がロングに拘っているのなら
仕方ないんじゃないでしょうか。
主さんはビンタしたらしいので
考え方がパワハラっぽいのかもしれません。
娘をあなたの思い通りに近付けようとするって
傲慢なので、もう少し謙虚になった方が
パワハラ体質から離れられるかも

No.2 22/12/26 01:26
匿名さん2 

ああ、あのお父さんか。
お疲れ様です。あれからちょっと気になってたよ。

もうね、そのへんのことは父親は口出さなくていいと思う。
自分で世の中のこと学ばせるか、奥さんに任せたほうがいい。
一般家庭でも父親がそういうことにああだこうだ言うのは珍しいっていうか、ほぼほぼ見ないし。
ていうか、父親が言わなくても普通は自分で学べるし。
一度自分で世の中がどういうものか、わからせたほうがいいよ。
いらんこと言わずにただ見守るのも親の役目だよ。

No.3 22/12/26 05:54
匿名さん3 

主さんと娘は、別の人格です。
主さんのやろうとしていることは、価値観の押し付けだと思います。
娘さんのやろうとしていることより、そちらの方が遥かに悪い。

No.4 22/12/26 11:44
匿名さん4 

アドバイスしても聞き入れてくれないなら放っておくしかないと思います
バイトが決まらなくて、がっかりするのは娘さんなので、その時に今のままではダメだと本人が気が付かないと変わらないと思います

No.5 22/12/26 23:55
お礼

ありがとうございます。妻から聞いたのですが、娘は研修の時に、本職の巫女さんから極端な短いスカートとルーズソックスはあまり好ましない服装だから、着て来ないように服装の注意を受けたそうです。私はもう注意をせずに様子を見たいと思います。髪も1本の三つ編みにしてまとめていたのですが、折り返すかアップにしてまとめるか
作業しやすいような髪型にする事、できなければ髪を切るように言われたそうです。妻も髪を長く伸ばしているので、何かアドバイスしてくれると思うので任せたいと思います。私は娘から聞かれたら答える形で良いのでしょうか?

No.6 22/12/27 00:07
匿名さん6 

>>5
反抗期の時期でもあるでしょうから、
何も言わず、見守るしかありません。
主さんである父親に、そうやって反抗するのは、
娘さん自身に自立心がつけているのではないかと。

確かに父親からすれば、誰だって娘は可愛いものです。
主さんの娘さんだからこそ、親の苦言で成長を止めるのは
よくありません。少し見方を変えて、敢えて黙って
見守ってあげてください。

No.7 22/12/31 00:02
お礼

返信遅れてすみません。私は様子を見ていたのですが、今日娘から辞令交付があるから出掛けるけど、娘から美容室で髪を切って、辞令を受けたいからそのお金を貸して、アルバイトが終わったら返すからと言われて、私はきちんと髪を切ってアルバイトに望むんだなと思い貸しました。服装も制服でしたが、TPO用の制服をキチンと着ていたので安心していました。しかし家に帰ってきた娘の姿を見てがっかりしました。スカートを折ってミニ丈にして、履いていなかったはずのルーズソックスを履いて、紺はハイソックスとの重ね履きして、シャツのボタンを外しネクタイを極端に緩
めた着崩れスタイルで、髪もツインにしていました。私が聞くと、やっばり切りたくなかったからきるのはやめて、シャンプーとトリートメントして、痛んだ毛先だけカットしたから。制服もやっぱりかわいくしたいからミニだけにして足も細く見える為には、ルーズソックスが欠かせないし、別に行き帰りぐらいどんな格好でもいいじゃないと言う始末です。諦めるしかないのでしょうか?

No.8 22/12/31 01:18
匿名さん8 

私は巫女の仕事をしておりました。

まともな職場なら、
全員の品位を下げるような行動はとりません。
注意も聞かず通勤の服装に気をかけない娘さんは、そのうちクビになると思いますよ。
娘さん自身が(非常識)と気付くしかありません。

巫女の仕事に興味があるのではなく、ただコスプレとしての格好がしたいだけなのかな…とも思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧