注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

【バイト飛びたい】高一女子です。始めて2週間のレストランバイトを飛びたいです!!…

回答11 + お礼1 HIT数 458 あ+ あ-

あぼどん( 16 ♀ 3iXUCd )
22/12/27 00:21(更新日時)

【バイト飛びたい】高一女子です。始めて2週間のレストランバイトを飛びたいです!!

理由は、社員の女の先輩が嫌味っぽいのと接客をしているうちにめちゃくちゃストレスが溜まるからです。
シンプルに仕事内容が合っていないからなのか私が繊細すぎるのか…仕事中も泣きたくなります。

うちのバイトには社員で偉い20代後半あたりの女の人がいます(Aさん)

出勤4日目で初めて混雑する日曜に働いたのですが、私がお客様を案内する場面で、5名様でお越しのお客様が複数いてどこまで案内したのかが分からなくなり、テンパってしまいました。
すると、先輩のAさんにどこまで案内したのか聞かれたので必死に状況を伝えましたが、
何を言っても「ん?」「え、なに。だからこれをこうしなきゃダメじゃん」という風に凄く冷たい態度を取られました。
初バイトでまだ4日目だったのになぜこんなに怒られなきゃいけないのだろうと思いました。

また、私がお客様に
「ただいま◯◯が売り切れですのでご了承下さい」と一部商品の販売停止を伝え、去った所、「《ご了承ください》って笑笑」と私の口調を馬鹿するのが聞こえてきて凄くショックでした。
客層的にはファミリーが多く、特に態度の大きいお父さんが多くて苦手です。

というか接客が合わないのかもしれません

「ご注文お決まりになりましたらお呼びください。ごゆっくりどうぞ」こんな短いセリフでも凄く緊張して噛んでしまい、噛むとミスをしたという感覚が残って、その日寝る前にも落ち込みます。

始めて2週間の今日、家に帰って涙が出てきました。

なんだか…直感的にやっていけない気がします

辞めるのを前提で1ヶ月働くのもしんどいです…飛んだら飛んだで家まで店長が来たらどうしようという気持ちもあります。

ですがはやり飛ぶのは訴えられたらしますかね。普通に辞める方がいいのは分かっているのですが、なんだからバイトの前にぼんやりしてしまって適応障害になりそうです。

タグ

No.3700096 22/12/26 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-12-26 01:19
匿名さん1 ( )

削除投票

今日で辞めさせてください。って言ってみてください。もう行きません。でもいいです。高校生のバイトってそんなに責任おもくないし、結果とぶくらいだったらまだ連絡した方がマシですしね

それから、自分の口で辞めるって言い出せた経験は今後にも活きますよ

無責任に辞めることに関して悪口言われたりバッシングあるかもしれないけど二度と関わることのない人たちです。図太くいきましょ。

自分に合う仕事、合わない仕事を知れたのもまたひとつ成長です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/26 01:19
匿名さん1 

今日で辞めさせてください。って言ってみてください。もう行きません。でもいいです。高校生のバイトってそんなに責任おもくないし、結果とぶくらいだったらまだ連絡した方がマシですしね

それから、自分の口で辞めるって言い出せた経験は今後にも活きますよ

無責任に辞めることに関して悪口言われたりバッシングあるかもしれないけど二度と関わることのない人たちです。図太くいきましょ。

自分に合う仕事、合わない仕事を知れたのもまたひとつ成長です。

No.2 22/12/26 01:20
匿名さん2 

そこにたまたま変なひとがいるから仕事が嫌いになってくるんだと思います
とりあえず上の人にそのことを相談して、何も変わらなかったり余計酷くなるようであれば
組織的に駄目なので逃げていいと思います。

No.3 22/12/26 01:35
匿名さん3 

飛ぶって何?

No.4 22/12/26 01:39
匿名さん4 

冒頭の飛びたいとはどういう意味でしょうか??

No.5 22/12/26 01:47
匿名さん5 

飛ぶのは絶対にやめたほうがいい。
けじめだけはきちんとつけろ。
今からそんな飛び癖なんかつけたらろくな社会人になれないぞ。
接客が合わないなら合わないで、そういう裏方の仕事見つけて就けばいいだけの話。
とにかくいい加減で中途半端なことだけはするな。
辞めたいなら「ちゃんと」辞めろ。
わざわざ後ろめたいこと作るな。

No.6 22/12/26 02:08
通りすがりさん6 

飛ぶ、バックレる=無断退職ね。

やりたくないとか、合ってないとか、向いてないとか悩む必要は無く、そう思うのならそれでいいんです。

頑張れないなら仕方ない、我慢できないなら仕方ないんです。

高校生ですから不完全で当たり前だし、自分の理想と社会の厳しさのギャップを知る良いキッカケにもなります。

ただ、ツラいから飛んでいいとはなりません。無理だと思えば辞めてもいいんですよ、但し、辞めますとしっかり伝えましょう。

すぐに辞めることは大したことではありません。大事なのは責任をもってしっかりとやるべき手続きが踏めるかどうかです。

これができるのとできないのでは雲泥の差がありますよ。

No.8 22/12/26 06:12
通りすがりさん8 

それが《お金を貰う》事だからね。
皆、始めはそんなもんよ。それを乗り越えて会社勤めをしているのだから。
今、辞めても次《トラウマ》で出来なくなるか、自分で悩みを相談できる同僚や友達を作るか、人生の先輩の親に相談をするか、自分ではけ口を作る。
色々な経験を積んで、人間関係を勉強をして、相手との距離感を掴みかけた時に社会人として世にでるから。
何より嫌なら学業に逃げたら??勉強しまくって国立大学にいきいい職に付くのがいいよ。
マジで大学は大事だ!この歳で気付くから。

No.9 22/12/26 13:58
匿名さん9 

飛んでも落ちるたけだよ

No.10 22/12/26 14:51
匿名さん10 

店長に言ってやめたらいいですよ
もう行けないなら具合が悪くなったと言って休んでどうにか店長と話したいと言って辞めればいいです

No.11 22/12/26 15:52
匿名さん11 

飛びたい気持ちも分かりますが、飛んだらその社員となんら変わらないけどね。

社員も指導力が全くなってない無責任な人だし。
飛びたい高校生も本当に飛んだら無断退職することになるので、無責任な人。
無責任同士で似た者同士になるだけ。

自分も飲食店社員としてやっておりますが、そんな教育はしませんし人を指さして笑いものにする環境もしませんね。
相当良くない職場にいますよそれ。管理者が駄目な職場なんでしょうね。だから、そんな社員しか居ないし、残らない。

普通に合わないので辞めます。でいいと思いますよ。無断欠勤するよかよっぽど大人です。

嫌なことがあるからといって、アルバイトだろうが社員だろうが無断欠勤する人は年齢とか関係ないからね。

後は飲食店限らず、接客業はコミュニケーションが大事でほどよく強くないとやっていけません。
自分にとってコミュニケーションが上手くやれないなら別な裏方のお仕事をおすすめします。

No.12 22/12/27 00:21
お礼

>> 1 今日で辞めさせてください。って言ってみてください。もう行きません。でもいいです。高校生のバイトってそんなに責任おもくないし、結果とぶくらいだ… ありがとうございます
とりあえず店長に話してみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧