注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

私と会いたくないのかなぁと思う友人がいます。どう思いますか? 私が来年地元…

回答4 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
22/12/29 15:41(更新日時)

私と会いたくないのかなぁと思う友人がいます。どう思いますか?

私が来年地元から離れて県外に引っ越すことになり、引っ越す前に会っときたいなと思う地元の友人がいて、数年ぶりに連絡しました。

すると友人が今は県外にいることがわかり、しかも私が引っ越す予定の地域にも近いことがわかりました。また、年明けにちょうどその地域に遊びに行く予定だったので久しぶりに会わないかと私から提案しました。

友人からは仕事のシフトがわかったら連絡すると1週間ほど前に言われて、それから待っているのですが年末になった今でもまだ何も連絡がきません。

今思えばもう年末なのに年明けのシフトがまだわからないなんてことあるのか…?と思いました。適当に返事を濁らせて、私から何も連絡が来なければそのまま放置…とか思ってるのかなと思っちゃいました。

また、最初の何ターンかは来年私が引っ越したら会おうね!って盛り上がりましたが、会話もそんな続きませんでした。もともと仲良かった学生時代の頃から、マメに連絡とったり向こうから遊びに誘ってくれるようなタイプの子ではなかったですけど…(自分からは誘ったりしないけど誘ってくれればいくよ〜ってスタンスの子でした)

この事情を彼氏に話すと、「そもそも引っ越したことも知らないなんて本当の友達じゃない」、「まだ連絡こないなんてダルいなぁ〜って思われてんじゃないの笑」と言われました。

今までは昔からそういう子だから気にしなくていいやろと思ってたし、何年連絡とってなくても友達は友達と思ってました。

でもいまだに連絡がこないのを考えると、彼の言う通りかなと思いはじめました。

友人と会う日によって、私も何日からそっちに向かうか予定も考えたかったのですが。

私から連絡すればいいのでしょうが、しつこいと思われたくないしする気にもなれません。

もう放置して、年明け会う予定はなしと思ってればいいですよね。

タグ

No.3702280 22/12/29 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/29 15:30
匿名さん1 

それでいいと思います

No.2 22/12/29 15:30
匿名さん2 

うーん、どうなんだろう。職種によっては年末は怒涛の忙しさってこともあります。

一月のシフトが決まっていても今現在疲れてしまっててそれどころじゃないのかもしれません。

>何年連絡とってなくても友達は友達

これは違うかも。環境が変われば人は変わります。数年間も会ってないわけだしいつまでも昔のままの関係という方が珍しいのでは。

No.3 22/12/29 15:33
匿名さん3 

とりあえず主さんからは何もしなくて良いと思いますよ。
年末までに向こうから何も連絡がなかったらまぁそれは何らかの事情があるんだと思います。
仕事次第では本当に年末年始が忙しい可能性もありますし、あんまり悪いようには捉えなくても良いと思います。

No.4 22/12/29 15:41
匿名さん4 ( ♀ )

年末年始って普通、忙しいですよ。

まだ結婚していなくても、いろいろ、帰省、彼氏との予定等。
シフトに関しては職種、職場によりますしね。
私は医療職ですが、一応の予定は決まっていても病欠が出れば急なシフト変更はあるし、飲食業等も多忙でしょう。
コロナやインフルエンザが流行り出して、もしかしたら体調が悪いかもしれません。

断りやすい文面で訊いてみるか、諦めるか。
相手も、会えたら嬉しいと思いながらも、忙しくてちょっと…かもしれないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧