注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

家族に殴られそうになった場合警察を呼んでも相手にして貰えないのでしょうか。 …

回答4 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
22/12/29 20:43(更新日時)

家族に殴られそうになった場合警察を呼んでも相手にして貰えないのでしょうか。

我が家は父、母、姉、私の4人家族で猫が1匹居ます。
私は物心がついた頃から父や母に「1番下っ端だから(1番遅く生まれたから)」「猫より地位が低い」と言われ姉からもストレスのはけ口として高校を卒業するくらいまでは毎日髪を引っ張られたり噛まれたり、引っかかれたりしました。
従兄弟も姉と結託して親戚の集いに行くたび私だけ除け者にされたり、バカにされる対象としてからかわれ続けていました。

父も事ある事にくだらない理由で激怒し(お昼ご飯食べる時間がなかったから夜食べると言ったら激怒する感じ)、今日に至っては家を出てけと言われました。

一応新卒で自分で働けるようにはなりましたが、会社に寮とかはないですし、何より給料日の度にただでさえ少ないお給料の半分を持っていかれるため(残ったお金で更に自分の生活代は支払ってる為貯金が本当にない)すぐ出てけと言われて出ていけるお金なんてありません。

父も母も私の事は疎ましいのか、姉に対してはベロベロに甘やかしてお小遣いを上げたり、新品の物を買ってあげたり(私は全て姉のお下がり)と差別意識が強い環境で育ってきました。

現在の姉は恋人ができ、私への暴力は無くなりました。
入れ替わるように父が気に食わないとなると「お前は獣だから獣は暴力で躾ないと分からないよなァ」と言い跡が残りにくいように空のペットボトルやティッシュの箱などで叩いたり、酷いと蹴りを入れてくることがあります。

母は母で「ティッシュ箱が折れると困るから」と助け舟と見せかけて私の心配は一切しない始末。
この家の人間はみんな私のことを見下す事で充実感を得てるんだなと思います。下には下が居るだけで自分の地位を実感出来て安心できるのでしょう。

悲しくもないのに生理的涙が出れば「泣けば済むと思うのか」とヒートアップ。何度か自殺しようと思いましたが今1歩勇気が出ず未だにしぶとく生きている状態です。

いっそ死ぬくらいなら、死ぬ前に父に犯罪歴でも残してやりたいと思っているのでまた殴られそうになったら警察に電話でもしてやろうかと考えています。ただ、そうしても警察の人は相手にしてくれるのでしょうか。殴られても傷がなかったら意味が無いのでしょうか。

警察に通報するぞ、と言われたら当たり前だけど携帯を取り上げられてもっと酷い目に合うと思うのですが、そうなると無言で110番をすることになると思いますが、殴られそうな時に電話だけ繋げても意味ないですかね。事件が事故か応答できなかったらいたずら電話と思われて相手にされないですかね。

22/12/29 19:08 追記
母は私に「本当は2人目を産むつもりなんてなかった。姉ちゃんが可哀想だから2人目を産んだ」と言われ育ったため、私自身最初から眼中にないんだなと思います。姉の事は大切だから塾に通わせたり大学に行かせたり。
電車にぶつかれば損害賠償を両親に押し付けられるけど通勤されてる方々に迷惑をかけたい訳じゃないし、せめて自殺するなら嫌がらせに両親の寝室で首でも吊ったらいい嫌がらせになるかな。

タグ

No.3702391 22/12/29 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/29 19:07
匿名さん1 

相手にされない!
筋トレして体鍛えて反撃して下さい!

No.2 22/12/29 19:12
匿名さん2 

明らかにDVですね。

まずは、「自分はDVの被害者だ」とはっきりいって、相談してみましょう。

DV相談ナビは、全国の共通番号で、「#8008番」です。

なお、下記のサイトもご参照ください。

*DV相談プラス* (こちらは、電話、メール、チャットで相談できます)

https://soudanplus.jp/

まず、パートナーではなく親兄弟に暴力を振るわれ、お金を取り上げられているのだと説明しましょう。

仮に、「それはここの管轄ではない」といわれたら、そういう相談に乗ってくれる団体などの連絡先を聞きましょう。

No.3 22/12/29 19:17
匿名さん3 

シェルターを調べて相談してみては?携帯つかえない、外出できないなどの制限はありますが今の暮らしよりずっとずっと希望がもてるとおもいます

No.4 22/12/29 20:43
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

まぁそらそうだけどな
> 自殺するなら嫌がらせに両親の寝室で首でも吊ったらいい嫌がらせになるかな。
 生命捨てたら切ないわ。
 給料の半分も入れるっておかしいわ。充電器や着替えなどもろもろ用意して、次の給料日からは、家に帰らず、マンガ喫茶に泊まりなさい。ユースホステルやゲストハウスに二週間ほど連泊して家出でえーわ。
 児童やないから、殴られたとして被害届は出せても警察にはシェルターを用意して貰えない。
 最初からDV被害者の受け入れシェルターをやってるNPOなり探して家出するこっちゃ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧