注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

皆さまはどう思いますか? 私自身の性格として欠点や欠陥が多々あります。 言葉…

回答3 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
22/12/30 14:08(更新日時)

皆さまはどう思いますか?
私自身の性格として欠点や欠陥が多々あります。
言葉遣いやマナーがなっていなかったり、優しさに欠けていて思いやりがなかったり。
自己中でワガママ、被害妄想癖があってネガティブで捻くれ者です。
今の彼氏と付き合って悪い部分が更に目立つようになり落ち込む日が増えましたが今後の人生において欠点は意識して改善する努力をしないといけないと思うようになり現在に至ります。
しかしながら私も彼氏に対して嫌に思う部分は多々あり顔に出すような部分や短気な所が嫌です。
一緒にいて気を遣います。
しかしながら、こういった私を突き放す事なく付き合ってくれている部分に優しさ感じています。
私にも欠点がたくさんあるけど、好きだから一緒にいてくれる、だから私も彼氏の欠点は目をつぶらないといけない。
そう思いますが友人に話すとその関係性ってありなの?と言われました。

タグ

No.3702887 22/12/30 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/30 12:37
匿名さん1 

お互いに相手の欠点も受け入れられている関係ならいいと思いますよ。
でも内心受け入れられないのに、互いに必死に我慢しているだけであれば、そのうちもっとしんどくなるかと思います。

No.2 22/12/30 12:49
匿名さん2 

有りでしょう!

No.3 22/12/30 14:08
通りすがりさん3 

言い方を変えてみては?

「彼はネガティブでひねくれてる私を健全な思考に導き、私は短気な彼をなだめお互い補い合って以前よりも人生をより良く生きていける様になった」って。

全然そんなことないなら

「お互い欠点はあるけど、愛していると受け入れられるんだよね」とでも。
それならお友達も「そうなんだね、良かったね」って聞き流せます。

「欠点のある私と彼は一緒にいてくれる。だから私も彼の欠点に目をつぶらなきゃならないんだよ」なんて諦めや悟りめいた雰囲気で言われたら「それが恋愛ってものなの?」ってなりますよ。
特にうら若き乙女なら。
オバア達に言えば完全否定はされないだろうけど。

お友達に共感されたいのは分かりますけど同じ境遇じゃないと主の求める反応は返ってきませんよ。

「私みたいな欠点だらけの人間は一緒にいてくれる男性の欠点に目をつぶらなきゃダメなんだよ」ってご両親に言えます?
心配させるし悲しませるって分かりますよね?
お友達だって異を唱えて当然です。

その考え方は否定しませんが、主の欠点の「ネガティブ思考」で敢えて人に心配を掛ける表現になっちゃうんでしょうね。
明るく「割れ鍋に綴じ蓋コンビよ!」って言うくらいなら心配掛けず微笑ましいですよ。

内心で受け入れ切れていないなら、考える良い機会でしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧