注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

座右の銘とか尊敬する人とか好きな偉人・名言・思想・哲学 そういうのが僕にはおそ…

回答2 + お礼2 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
22/12/31 08:05(更新日時)

座右の銘とか尊敬する人とか好きな偉人・名言・思想・哲学
そういうのが僕にはおそらく無いです
無くても生きていけますが、あったほうが人生に彩りが出そうというか、単純にカッコイイですよね(笑)
無理に作るもんでもないですが、作りたいです
みなさんは何かありますか?
また何がきっかけでした?

No.3703400 22/12/31 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/31 07:18
匿名さん1 

座右の銘とか尊敬する人の名言に該当するかちょっと怪しいですが、父親の「諦めることも大事・なんとかなる」という言葉は常に念頭においてます。

どんな事に対しても心配性すぎるので私は諦めることの方が難しくて、それもあって諦めることも大事って言い聞かせてます。
たとえばテストの時とか勉強しても心配なときとか、仕事が終わらなくて残業しすぎな時とか、よく思い出して諦める努力をしています。
そのくらいまでしてやっと諦めたことはそれなりに努力や積み重ねをしているので、結果なんとかなってるし、諦められなくて夜更かしして体調崩して逆に何も成果出せず……ってこともあったので、振り返ると父親の「諦めることも大事・なんとかなる」って意外と正しかったなと思います笑

何とかならなかった時はあの時は諦めどきじゃなかったんだなって、その時よりは頑張って、再トライしてます笑

No.2 22/12/31 07:35
匿名さん2 

座右の銘というか偉人の言葉は何か進路に迷ったときに知ってると役に立つことが多いかな。

昔から忘れられずに残ってる言葉はそれなりに理由があると思うし。

No.3 22/12/31 08:03
お礼

>> 1 座右の銘とか尊敬する人の名言に該当するかちょっと怪しいですが、父親の「諦めることも大事・なんとかなる」という言葉は常に念頭においてます。 … 良い話ですね。
僕の親父は特になにも名言ないから羨ましいです(笑)

No.4 22/12/31 08:05
お礼

>> 2 座右の銘というか偉人の言葉は何か進路に迷ったときに知ってると役に立つことが多いかな。 昔から忘れられずに残ってる言葉はそれなりに理由が… 進路ですか。
調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧