関連する話題
皆さんの率直な意見が聞きたいです。女子で、あまり他の女子みたいに女子グループで行動せず、男子達とつるむみたいな女子はどう思いますか?男たらしだと思いますか?私は

友達が男友達に若干ストーカーされています。 (仮にAちゃんとBくんとします) …

回答1 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
23/01/08 11:38(更新日時)

友達が男友達に若干ストーカーされています。
(仮にAちゃんとBくんとします)
AちゃんとBくんは元々小学校のときから仲が良く、中学生になってからも
三年間同じクラスということもあり(私は違うクラスでした)仲が良かったんですが中2の最初ぐらいからAちゃんがBくんがなんかキモいとか言い出したので話を聞くとAちゃんが塾に自習しに行くときいつもBくんがいるし
帰るときも待っていてこの前も帰る約束をしていた訳じゃないのに自転車乗り場のところで待っていたと言っていました。 私とAちゃんとBくんは同じ塾なので私はBくんに話を聞いてみました。Aちゃんのこと好きなの?と。するとBくんは好きな訳じゃないけど仲良くしたい。と言っていましたなので私はその事をAちゃんに伝え、別に好きじゃないらしいよ~と言いました。ですが中2の二学期ぐらいにAちゃんがクラスの女子とケンカしたらしくボッチになってしまいました。そこでBくんは俺が守ってやらないとって火がついたみたいで(というか私にAちゃんを守る的なこと言ってて・・)
ますますひどくなってしまいました。休み時間中はずっと話しかけて帰るときも私とAちゃんが二人で帰ろうとすると後ろからついてきたりAちゃんが宿題忘れをして放課後残されてしていたらそれを放課後何時間でも待っていたりと。私はちょっと大丈夫かな?と思っていましたがBくんはAちゃんのこと好きでたまらないんだろうな、それはしょうがないのかなって思っていました。ですがこの前に塾で、AちゃんとBくんと私は塾のクラスが全員違うんですが帰るとき案の定Bくんがついてきたので三人で話していたらBくんが「Aちゃんさ、いつも休み時間勉強してるよね。宿題終わってないの?」と言いました。私とAちゃんは凍りつきました・・・クラス違うのになんでAちゃんが休み時間宿題してるの知ってるの?😨
のぞいているのかなんなのか分かりませんが二人で震え上がりました
怖い話みたいにいってすみません笑
AちゃんはもううんざりしていてBくんにすごく冷たくしてるし私からみてもAちゃんがBくん嫌いなのマル分かりって感じですがBくんは気づいていないのか?気にしていないのかノーダメージです。
それにBくんはAちゃんが興味のない話、なんか少女ゲームとかそういうのの話をめちゃくちゃするそうです。私とBくんもわりと仲がいいですが私ちはしません。Aちゃんが○○が好きと言えば一週間もたてばBくんもそれに
ハマっています。共通の話題がどうしてもほしいらしいんです。

ほんとに長文すみません。Aちゃんがもう限界そうなのでBくんをさし56してしまう前になにか対処したいんです。私はどうすればいいでしょうか?

タグ

No.3704308 23/01/01 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/08 11:38
匿名さん1 

とにかく距離置いて、周囲に根回し

投稿順
新着順
共感順
付箋