夫、妻のクレジットカードを勝手に持ち出したりなど無断で使用しますか? 夫の…

回答4 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-


2023/01/02 17:42(更新日時)

夫、妻のクレジットカードを勝手に持ち出したりなど無断で使用しますか?

夫の事で相談です。
私にはお給料が振り込まれる通帳、貯金用、支払い用とわけており夫とは全て別に分けてます。
夫が私の貯金用やお給料用から無断でカードを財布から持ち出してお給料、貯金、など勝手に引き落としたりします。
夫が私のお金を私用に使っているわけではなくいのですが、
勝手にこういった行動をされるといい気がしません…
見られて出されて困るものでもないけど私のを自分の物のかのように
扱われるのは何かモヤモヤしてしまう事、親しき仲にも礼儀ありだよと伝えても止めてくれません。
家族だし私の考え過ぎなのかもしれませんが、
皆さんは旦那さん、奥さんのカードを無断で使用したりしますか?もし無断で勝手に使用されていてもあまりなにも思わないですか?私の考え過ぎなのか気になりました。よろしくお願い致します。

タグ

No.3704884 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

勝手に使いません、お互い
と言うか勝手に他人の財布開けるのすら有り得ないです、うちでは

No.2

暗証番号変えたらどうですか?

No.3

うちはどっちがどのカード使っても、勝手に財布からお金取っても、スマホを見ても(暗証番号は共通)何にも気にしない夫婦です。

うちの場合は、その方が楽なので。

No.4

銀行のキャッシュカードってことですか?
うちは別に気にしないというか、旦那のも私のもカード、通帳共に全て私が持ってます。
旦那は使うことないからなぁ。財布も普通に用事があれば開けるし問題はないけど、何か使いたいものがあって借りるために財布開ける時があれば本人に一言ききます。
親しき仲にも…くらいじゃわからないみたいだし、嫌ならもっとはっきり言ったらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧