注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

職場に前居た人とお付き合いをしています。 (今彼は転職してうちの職場にはいませ…

回答4 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
23/01/09 06:57(更新日時)

職場に前居た人とお付き合いをしています。
(今彼は転職してうちの職場にはいません。)
職場の人には私と彼は結構年の差があったり噂されすぐ他の従業員
に言いふらされたりするので内緒に
してましたが、一緒に居る所を何回か
見られた為バレました。
しかもそれが店長夫婦..。
店長夫婦は口が軽いので、私達の
噂はすぐ他の従業員にも回り、彼がたまにうちの店舗に買い物に来ると(私が休みの日)店長の奥さんが、私達の事を知らない周りにいる従業員がいる中で聞こえる声でなにかと言ってくるみたいです。
(○○さん(私)と付き合ってるの?
結婚するの?など..)

バレたからにはしょうがないの
ですが他の知らない従業員まで
知られているので今職場に居ずらいです。

正直辞めたいです。
でも今の仕事がやりがいがあってそんな事で
今の仕事を辞めるにも..と悩んでます。
でももう何回も他の従業員にも知られる
ように話をされるのに耐えられません。
するなら私が達が知らない所で話せば
良いのにわざわざ彼に言って他の従業員に
聞こえるように言うのにも腹が立ちます。

ずっと我慢してきましたが我慢の限界です。
まだ知らない所で言われるなら
私も気にしないですが、わざわざ
みんなの前で名だしでベラベラ色々
彼に言って店長達はそれが面白いの
でしょうね。
こんな事される身からしたら、放って
おいて欲しいし、個人的な事を詮索
される筋合いはないです。

気にするようになってから家に居ても
その事を考えるようになったら
寝れない時もあります。

皆さんがこのような状況になったら
どうしますか?結構限界にきてます..。

タグ

No.3706927 23/01/05 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/05 16:03
匿名さん1 

あなたから職場の人に、以前職場にいた人と付き合ってることを打ち明けたらどうですか?
自分が隠していることを陰で言われるから気になるので、もう隠さないという具合です
そうすることに抵抗はあると思いますが、実際それを打ち明けたところで皆そんなに気にしない、あなたにとって悪いことはそれほど起きない気がします、少なくともやりがいがある仕事を辞めることになるほどの悪い結果にはならないのでは

もし隠したままにしておきつつ、我慢の限界なら、
・店長夫婦にその件は言うな、プライバシーの侵害だと主張する
・会社を辞める
のどちらかな気がしますが、どっちも色々面倒な気がしています

No.2 23/01/05 16:04
匿名さん2 

随分と店長夫婦ミーハーな人ですね。
私だったら誰と付き合おうが気にしませんが。
質問者さんの苛立ちすごく分かります。
噂話とか、人のことをネタにする人っているんですよね。
私なら店長に直接いいますね。「私たちが付き合ってることで何かご迷惑かけますか?」って。
店長でもそんな人にどう思われようが関係ないと思いますし、ただ仕事でお給料貰うだけなので人にどう思われようが自分が働きたいようにしたいので直接いいます。
ハッキリ言うのって勇気入りますが、貴方はそれを言うことによって悪者になることはないし第三者が聞いてもどう考えで店長がやばいです。

No.3 23/01/05 19:42
匿名さん3 

うまくかわす。

No.4 23/01/09 06:57
匿名さん4 

主さんの職場の雰囲気がわからないんでなんとも言えませんが職場にいた時から恋愛しててずっと隠してたけど周りに雰囲気でバレてたとかなら周りからした気分は良くないかもしれませんね。

まあでももう相方が居ないんだったら堂々としてればいいし店長夫婦に直接何かいけないんですか??って聞けばいいんじゃないですか。

そういう噂話好きな人ってことあるごとにネタにされますから嫌なら嫌ってその都度言うしかないかなと思います、あなたがお店に絶対に必要なぐらいの存在なら多少効果はありそうだけど。

ただのバイト、平社員にぐらいしか店長夫婦が思ってなければ言ったところで改善される可能性は極めて低いので我慢出来るだけするか自分から辞めるかのどっちかになると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧