看護師になるためには、専門学校に行くか大学に行くかどちらが良いですか?
看護師になるためには、専門学校に行くか大学に行くかどちらが良いですか?
タグ
No.3707312 2023/01/06 01:42(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
先生にも言われると思いますが、行けるなら大学ですかね。給料や上の立場にもなりやすいと言われています。
私自身も看護師を目指していますが、専門に入りました。私の場合は、早く経験を積んで訪問看護師になりたいと思っていたからです。
特に早く働き始める理由もなく、金銭的にも余裕があるなら、大学がいいんじゃないでしょうか?
もし「金銭的に余裕がない」などあれば、働き始めたときのことも大切ですが、まずは通って資格を取ることが一番なので、専門という道もあると思います。
大学の方が良いです。
看護師の友人の中で専門卒の子は、後々通信の大学行ったりしてる子が多いから。
取れる資格が違うから上を目指せないし、仕事内容がそんなに変わらないのに年収が全然違うとも聞いたことがあります。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧