注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

4年程抑うつ状態、無気力、疲れやすい早朝覚醒などが続いており、意を決して心療内科…

回答1 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/01/06 22:28(更新日時)

4年程抑うつ状態、無気力、疲れやすい早朝覚醒などが続いており、意を決して心療内科を受診しました。
診断結果は発達障害グレーゾーンと学習障害、これらによる仕事の適応障害と診断されました。

4年前からパート→正社員となり仕事の増加に加え同僚後輩からの待遇面に対する嫌味を言われる…など自分にとってとてもストレスを感じる出来事が続いた結果だと感じています。

現在会社が大変な人手不足です。
でも自分の心と体はとてもつらい…

忘れっぽくなったりミスが増えるなど仕事に影響も出てしまっています…

人手不足のこんな大変な時ですが、
診断結果を正直に話して退職を願い出ても良いものでしょうか?

このくらいで辞めるなんて甘いでしょうか?

タグ

No.3707796 23/01/06 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/06 22:28
匿名さん1 

辞めていいと思いますし、そこまで辞める気持ちがないなら休職でも、お医者さんと相談しつつ主さんの体調を優先させていいと思います。

私はうつで休職したことがあるのですが(後にその職場はうつ関係ない理由で辞めてます)、常に現場は人手不足で、自分しかやっていない仕事とかもあったので辞めるのも休むのもできないと思い込んでいましたが、職場は代わりがいるものだなと感じました。
働いてる時は「私がいなくなったらどうなるんだろう」と思っていたことも、案外休む・辞めるが決まればどうとでもなりました。
他の人に負担がいくこともあるし、その仕事自体やらなくていい方向に変わったりもするし。

ゆっくり休んだら、仕事での私の代わりはいるけど、家族や友達、恋人の輪の中にいる自分は代わりがいないからもっと大事にしないとな〜と思えるようになりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧